ギスギス夫婦

すれ違い家族の

人間関係の悩み解決!

 

心が解放され

あなたの望みが

全部叶っていく

 

 

 

色彩心理カウンセラー

かじわら あさ子です 

 

 

image
 

 

【募集】

 

苦手な人がいなくなる!

 

心が楽になり

やりたい事が叶っていく!

 

カラーメンタリング®

認定コースのご案内です

 

 

 

 

 

友人のSNSをみて

 

 

『いいなあ~

 うらやましいな~』

 

 

自分の行きたい所に

ピュ〜ンと行ってるし

 

 

のびのびと

自分のやりたい事やって

 

 

キラキラ輝きながら

活躍している友人

 

 

心から応援しながらも

 

なんでだろう、、、

 

 

この気持ちは、、、

 

 

もやもや~と、、、

 

くやしくなる私もいてですね

 

 

SNSを

みなければいいのに

どうしても

 
目が留まってしまうんです

 

 

『わたしも色々やってみたい~』

 

と心の中でさけんでいました

 

 

 

 

 

 

 

わたしが

 

『パーソナルカラーを

学びにいきたんだけど』

 

 

と夫に相談したとき

 

 

『は!その歳で

 何のためにやるんだ!』

 

 

と言われたので

私は

 

 

『5年間学校で

 被服の勉強してきたから

 

もう一度学びなおして

何か私も出来るかもと思って』

 

 

というと

 

 

『いくらかかるんだ!ムダ、、

 

 仕事にするのかムリだろ

 いまさら、、、』

 

 

と冷たく言い放ち

夫はその場を

立ち去ったんです

 

 

 

寄り添ってくれない夫に

心の距離はどんどん広がっていき

 

 

もう自分のやりたい事を

するのはもう、、、

 

ムリだなと思い

 

 

諦めて夫に

相談もしなくなりました

 

 

夫から否定されて

 

何のとりえもない

 

人をうらやましいと思ってばかりの

自分の事も嫌いになり

 

 

どんどん

自信もなくなっていった

わたし、、、

 

 

 

image

 

 

 

30代後半

やっと叶えた結婚

 

 

/

やったあ~

これからは

 

 

お互いにささえあいながら

やりたい事を応援しあえる

 

楽しい結婚生活が

スタートする~

 

 

と期待感でいっぱい

 

 

しかし、、、

現実は、、、

 

 

自分のやりたい学び

やってみたい仕事

 

 

を相談してみても

 

 

 

夫の許可がおりないという

信じられない現実が

起こったのです!

 

 

/

えええええーーー!!!

結婚ってこんなに束縛されるの、、、

 

 

 

結婚して

10年近く

 

夫との関係で悩んでいた

わたし、、、

 

 

夫は

俺は一家の主だ!と

 

 

上から目線で威圧的な態度を

私にも子どもにも

とるタイプ

 

 

 

 

自分の思いどうりにならないと

不機嫌になるので

 

 

ビクビクして

毎日気を遣ってたんです

 
 

けして不幸せとまでは

思わないけど、、、

 

 

何も自分の意思で行動できない

結婚生活なんてー

 

 

 

私は

このままでいいのだろうか?

幸せなんだろうか?

 

 

小さな家庭という

世界の中でもがく

わたし、、、

 

 

リコンという言葉が

頭に浮かんでいました

 

 

 

『このまま人生が終わるのは

いやだな~

 

 

 

 

 

image

 

 

友人のSNSが
どうしても
気になるという事は
 
 
『自分もやっぱり
 何かしたい
 友人みたいになりたいんだ!』
 
 
と気づいた私は
 
 

まだ出会っていない

やりたい何か?に

 

 

アンテナを立てて

SNSを見ていた

 

 

そんな時に

 

 

ふっと目に止まったのが

色彩心理学だったんです

 

 

 

・人間関係の悩み解決ゼロ!

 

・人の役に立つことがしたい人

 

・色が好き

 

・自分の経験が役に立つ

 

・好きな仕事で幸せに

 輝きたい人!

 

 

 

まさに!

これは私の事だ~と

 

 

ピン!と

きました!

 

 

 

 

image

 

 

 

色彩心理学で

人は

 

 

10人10色という

言葉があるように

 

 

それぞれのタイプによって

関わり方を変えると

関係性がよくなると知って!!!

 

 

/

これだ!

やっと出会えた!

 

 

まさに!

わたしが知りたかった夫との

関わり方が

色彩心理学で分かる!

 

 

 

勇気をだして

1DAYレッスンを申し込み!

 

 

 

image

 

 

夫婦関係がよくなるには

 

 

【 相手のタイプ 】

 

 

【 相手のタイプに合った

 関わり方 】

 

 

あると知り衝撃!

 

 

 

夫は

 

 

自分が思ったことは

スパッと大きな声で

ハッキリと

 

相手の事を気にせずに

すぐ言葉にするタイプ

 

 

 

『なんでそんなにキツイ言い方を

するのよ傷つく、、、

 

そんな私の気持ちを察してよ~』

 

 

と思っても

 

 

私の本当の気持ちは

永遠にきづいてもらえないので

 

 

勇気をだして

私から

気持ちをハッキリと

 

 

伝えた方がいいと

 

 

1DAYレッスンで

言われたので

 

 

実際に

夫への関わり方を

やってみたらですね

 

 

 

夫に変化が!

 

 

『色彩心理学

 学んでみたいんだよねー』

 

って恐る恐る言ってみたら、、、

 

 

な!ななんんとー!!!

 

 

/

そっか!いいんじゃない

やりたいならやってみたら!

 

 

すんなりと私の気持ちを

受け取ってくれるように

なったんです!

 

 

 

image

 

 

 

言葉を飲み込まずに

ストレートに早く出して

伝えれば良かった~

 

 

夫に

気を遣いすぎることなく

自分の思いを

言えるようになったんです♡

 

 

 

いまでは

互いの意見の相違があっても

ケンカ腰ではなく

 

 

互いの違いを

認め合いながら

 

 

話し合いができるようになって

リコンを考える事もなくなりました

 

 

夫との関係が良くなると

ストレスがへり

 

 

 

夫に遠慮せずに

のびのびと

色彩心理学をやることが

叶ったわたし

 

 

 

なので

 

 

夫との関係がよくなりたい!

 

 

何か好きな事で

人のお役にたちたい!

 

 

私の2つの悩みが

色彩心理学1個で

解決したんです!

 

 

 

同じように悩む人の

チカラになりたい

 

 

 

そんな思いがあって

色彩心理学の講師に

なりました

 

 

 

image

 

 

 

いまでは

夫婦仲もよくなり

 

 

 夫が

一番の応援団長になって

 

 

生徒さんからは

 

 

『あささんと出逢えて良かった~』と

喜んでいただき

 

 

 

人のSNSをみて

ヤキモキすることも

 

 

夫にイライラする

こともなくなり

 

 

毎日色彩心理学の仕事で

お役に立ちながら

 

 

楽しく充実した日々を

おくってます

 

 

 

旦那さんに気を遣いすぎて

クタクタ

 

何かしたいけど、、、

いまさら、、、

 

 

以前のわたしのように

 

悩む人のお役に立ちたい

 

 

そんな気持ちで

認定講座をはじめました

 


 

image

 

 

 

人間関係の悩み解決!

 

自信がつきやりたい事が

叶っていく!

 

カラーメンタリング®

認定講座

 

 

その内容はこちらです

 

 

↓ ↓ ↓

 

STEP1

 

 

互いの個性の違いを知り

家族仲がグンとよくなる!

 

 

 

家族1人1人の個性

分かるので

 

 

夫の仕事関係の

商談のアドバイスや

 

子どもの

先生、お友達との関係

 

悩みに

寄り添う事ができ

 

どうしたらいいのか

 

 

対応策も伝える事が

できるようになります

 

 

/

僕の事

分ってくれて

うれしい~

 

 

どんな時も

家族は味方なんだと

安心して

 

たくさん話してくれるので

信頼関係がまします

 

 

 

 

 

STEP2

 

 

自分の魅力に気づいて

 

やりたい事が

どんどん叶っていく!

 

 

 

 

人間関係が良くなるには

まずは!

 

 

自分がどんな人なのかを知る

 

自己理解をしていきます

 

 

『自分が

マイナスと思っていたことが

実はプラスポイントだった』

 

 

自分でも気づいていない

素敵な所に気づいていきます

 

自分の事が好きになって

自信がついていき

 

自分と仲良くなって

幸せになっていきます

 

 

 

 

 

 

STEP3

 

これで解決!

人間関係の悩みから解放へ!

 

自分の事を理解したら

つぎは

 

わたし以外の人の

個性の特徴をしっていきます

 

 

カラーメンタリング®では

10色にわけて

 

それぞれの1色ずつの

人の特徴を知っていきます

 

 

 

 

そして

その相手の色の個性にあった

関わり方ができるようになります

 

 

 

例えば

 

赤タイプの人には

ハッキリと思った事を

すぐ返事する!

 

 

というように

 

どんなタイプの人にも

どんな関わり方をしたらいいかが

分かるので

 

 

人間関係が楽になって

悩まなくなります

 

 

 

image

 

 

 

STEP4

 

/

あなたのおかげです

あなたに会えてよかった

 

とお役に立ちながら

 

心のこもったお金がいただける

セッションの

ファーストステップ極意!

 

 

資格取得後

お仕事として活動できるように

なります

 

 

カラーメンタリスト®として

スキルはもちろんの事

 

お客さまとの信頼関係を

いち早く築けていき

 

 

不安な事を抱えずに

安心して活動できる極意を

 

実技もしっかり行いながら

お伝えします

 

 

 

image

 

 

カラーメンタリング®とは

 

10年以上の歳月をかけて

1万データ以上の実証を重ねるうちに

たどりつき

 

 

は・・・はなし方

こ・・・ことば

い・・・イメージ

り・・・リアクション

む・・・ムーブメント

す・・・スタイル

め・・・メンタル

 

 

から

 

人を10色のタイプにわけて

理解していく色彩心理学です

 

 

 

カラーメンタリング®を学ぶと

 

なぜあの人と上手くいかないのか

その原因がわかり

 

 

だったら

 

どんな関わり方をしたらうまく

いくのかが

分かるようになります

 

 

難しい知識ではなく

 

色という

身近なものを使うから

 

とってもわかりやすいんです

 

 

小さい子からシニアまで

 

 

みんなが理解しやすいから

家族でも

 

個性を色に例えて話せるように

なりますよ

 

 

 

家族が仲良くなり

 

自分の

今までの人間関係の悩みも

活かされてお仕事になるなんて

 

と喜んでいただいています

 

 

自分の人間関係の悩みがなくなり

家族のカウンセラーにもなれます

 

 

 

『長年一緒なのに

夫の事が分からなかったけど

その謎?が解けました!』

 

 

『無反応夫との

付き合い方がつかめて

スッキリしました!』

 

 

 

というお声を

たくさんいただいています

 

 

 

認定取得後

お仕事として

 

マルシェや

カフェやご自宅で

個人セッションできるようになります

 

 

 

image

 

 

人間関係で困っているかたの

お悩みを解決できます

 

 

自分の事が理解でき

 

家族との仲も良好に

 

 

苦手意識があった

人間関係も怖くなくなり

 

 

そして

 

 

自分の好きな事で

お役にたち

 

お仕事にもできるようになる

 

 

一石二鳥にも三鳥にもなる

カラーメンタリング®

 

『家族の心のお守り』として

 

 

生涯使っていただきたいと思います

 

 

 

これまでに

頂いたお客様の

ご感想を少しだけ

ご紹介させていただきますね

 

 

●受講前どんなお悩みが
ありましたか?
 
なぜカラーメンタリング®を
受講しようと思われたのですか?

 

息子が学校に行かなくなった時

ママ友に紹介してもらいました

 

体験会に参加したら

もっと詳しく知りたいと思い

受講しました

 

 

 

●受講後の変化は?

 

自分と息子のエネルギーの違いを知る事で

全く理解できなかった息子の

 

言動が腑に落ちた事は

目からウロコでした!

 

 

相手が変なのではなく、、

ただ互いに違うだけ!!!

 

人にたいする苦手意識!

 

子どもと他の子どもを比較して

落ちおまなくなり

 

正しいとは、間違っていると

 

判断することが減りました

 

 

 ●かじわら あさ子の印象は

 どうでしたか?

 

生徒の個性にあわせて対応してくれるので

受けやすかったです

 

明るすぎず圧があるタイプが

苦手な人にはおススメです

 

 

 

 

 

(40代 福岡県在住 パート Sさん 

 2児ママ)

 

 

 

 

●受講前はどんなお悩みがありましたか?


会社でも身内でも、
気を遣ってしまうのが
なんでだろうと思っていました。


いつも人間関係の悩みがありました。

●受講後の変化を教えてください!

 

モラハラ夫にも

自分の思っていることを

ハッキリ言えるようになりました

 

●この講座をどんな人に

おススメしたいですか?


夫、親子関係や職場など

毎日会わないといけない方で
お悩みの方にお伝えしたいです。



●かじわらあさ子の印象をおしえてください!


いつもおしゃれでチャーミングで、
あったかい博多弁もあり、
私も楽しく学ばせて頂きました。


●何か他にご感想があればお願いいたします
 

 

あさ先生と出逢えたことで
好きな事でお金を得る
スタートになったと思います
 
 
私の転機になるかも~
私の夢が叶うかも~
今からワクワクしています
 
 
あさ先生ラブです~♡
福岡に会いにいきま~す
 

 


 右が私です

 

(50代 横浜市 パート Kさん )

 

 

 

●受講前はどんなお悩みがありましたか?


色を仕事にできるものを探していて

興味を持ちました。

姑と夫との関係に

悩んでいたので

 

同じ悩みを
持った人を先生に選びました。


●受講後の変化を教えてください!

自分の色キャラが分かったことで

自分がどんなことがストレスになるのかが

理解できました。


気づきの1番は、「自分を知るが大事」
まずは自分を整えるが先だなと痛感しました。


 

●この講座をどんな人に

おススメしたいですか?



なぜ他の人のようにできないのか。
等自責の念が強い人。

 

●かじわら あさ子の
印象を教えてください



とても優しく、温かく、
人の心の痛みに共感できる方だと思います。

お話していると心が解かれて
穏やかな気持ちになったり、

陽気なところや可愛らしいところが
電線して元気になります😁
 

 

 


(40代  群馬県 パート Mさん)
 

 

 

カラーメンタリング認定を

取得されて

 

まだまだたくさんの

嬉しいメッセージを

いただいています

 

 

ありがとうございます

感謝いたします!

 

 

 

 

わたしは

色彩心理カウンセラーに

なって6年!

 

 

 

これまで

1500人以上の方にセミナーや

講座を通して



【人間関係の悩みを

10色のタイプで解決するコツ】

 

をお話してきました

 

 

 

『わたしも、

 あさ先生のご家族のように

 仲良くなって

 

 今度は

 自分の経験を活かして

 悩んでいる人のお役に立ちたい』

 

 

と言っていただき

 

カラーメンタリング取得した方が

 

ご家族の仲が円満になって~

 

 

日本中で大活躍して

くださっています

 

 

 

 

色彩心理学セミナー

講師をさせていただきました

 

 

image
 

社員研修

自分の取り扱い説明書作成をしました

 

 

結婚して

 

妻、母、嫁としての

役割をどうしたら

 

 

うまくできるかなと

考えすぎて

パニックになった時

 

わたしの心を

救ってくれた

 

 

 

【人間関係の悩みが

 カンタンに色でわかる対応方法】

 

 

 

 

日本全国47都道府県に

広がっていっていくと

 

 

人は変わらない、、、

変えれない、、、という

 

固定概念のカベが崩れ

 

 

ギスギスとした人間関係で

悩んでいる人が軽減し

 

誹謗中傷のない

 

 

『平和な世界』になっていくと

本気でおもってます

 

 


それが私が

色彩心理学をお伝え

し続けている

原動力になっています

 

 

今!もし、、、

 

 

・相手に気をつかい過ぎて疲れている

 

 

・子どもと

 どう付き合っていったらいいか?

 分からない…

 

 

・ずっと人間関係で悩んでいる

 考えすぎて睡眠不足

 

 

・自分に自信がない、、、

 好きでない、、、

 

 

・わたしも、定年がなくて

 何か役に立てる事で

 輝きたい

 

 

 

こんな思いでいるならば、、、

 

 

色彩心理学を通して

一緒に前進していけたら

うれしいです

 

 

 

資格取得後の

サポートも万全です!

 

 

資格とったけど

なにから始めたらいいの~?

 

 

個別で

フォローレッスン

(オンライン)

ラインでのサポートも

行っております

 

 

せっかく資格取得したのに

活かさないともったいない

 

 

けして

『わからな~い』の

迷子さんにはいたしません

 

 

安心してカラーメンタリング®受講

していただけたらと思います

 

 

 

笑顔の波紋を広げていけるように

一緒にがんばっていきましょう

 

 

右が私です

 

 

受講生さんから

体験会をするので

アドバイスしてくださいと

ご相談があり一緒に作戦会議!

 

 

 

ホントに、

あささんご夫婦の変化は、

たくさんの人の希望ですと

言っていただいている

 

 

カラーメンタリング®︎認定講座の

ご紹介です

 

 

【募集】人間関係のなやみ解決!自分の魅力に気づきやりたい事が叶っていく
カラーメンタリング®認定講座

【お時間】 12時間+α

最終実技のセッションがあるため
時間変動します


【場所】

対面・ZOOM使用

(zoomはこちらからURLをおくります
クリックして開いていただけで繋がります

初めてのかたは操作方法お伝えしますので
ご安心ください)

【定員】

2名さま


【受講料】

受講料:¥115.000
教材費:¥13.524
合計 :¥141.376(税込)

【年間登録料】

初年度登録必要¥1.000
次年度より(お仕事にする場合必要です)
¥1.000

📩お申込み・お問い合わせ
こちらからお願いいたします

↑ ↑ ↑
クリック



カラーメンタリング®
気になるけれど

どんな事をするのかな?
私に出来るのかな?
難しいのかな?
ホントに私に必要かな?
あささんってどんな人かな?

大丈夫かな?
不安だな、、、


私の最初そんな気持ちだったので

よくわかります

 

なので

講座お申し込みいただく前に

1度個別相談会でお話させていただきます


なぜカラーメンタリング®が
気になるのか今の状況や

 

 

カラーメンタリング®資格取得後の

やりたい事など

 

あなたの夢などをお話しくださいね

 

 【募集】

 

人間関係の悩み解消!

 

心軽やかに

やりたい事を叶えたい

女性のための個別相談会

 

 

10月25日 金曜日

 

10:00〜11:00 

 

 

↓ ↓ ↓

クリック

 

人間関係の悩みから解放!
 心軽やかに やりたい事を 叶えていきたい
 女性のための
 個別相談会のご案内です

 

 

家族との関係で

悩み落ち込んでいた6年前

 

 

SNSで色彩心理学が

目に留まり

 

『夫に反対されてもやってみたい』

 


そう思って勇気をだして

飛び込んで本当によかったと

あの時の自分に

 

『でかした!ありがとう』

 

と感謝しています

 

 

自分の経験がお役に立ち

 

自分にしかできない

大好きなお仕事にも出会えた

 

 

なにより

 

 

家族みんなが

色彩心理学を通して

仲良くなり

 

人生がこんなにも

好転するなんて!

 

 

私も何かでお役にたちたい!
 

不幸せとまでは思わないけど

なんだか今のままじゃ

 

私の人生もの足りない

 

心から楽しみたい~

 

 

そう思っているあなたを

精一杯応援

させていただきたいと思います

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡