夫婦・家族の

人間関係の悩みを解決!

 

 

色彩心理学 カウンセラー

かじわら あさこです 

 

 

 

 

リアル子育てしながら

一歩ずつ心のお守り

色彩心理学カウンセラーを

めざしてみませんか?

 

 入園⚫︎入学🎒

新たな環境

新たな人間関係スタート❣️

 

 

色彩心理学で

子どもの個性に合った

リアル子育てをしながら

 

子育て応援応援📣

色彩心理学

キュービック・マムの

インストラクター

目指しませんか?

 

あなたのリアルな経験が

困っているママさんのお役にたち

 

子どもの帰宅時に

「おかえり~」と言える環境

 

自宅にいながら

好きなお仕事で収入も

得ることができる❣️

 

魅力的じゃないですか?✨

 

私は鍵っ子だったので🗝

おかえり~って言ってもらえるのって

いいなってずっと思っていたんです

 

なので!

今!息子を「おかえり〜」と

言えるスケジュール🗓

 

大好きな色彩心理学のお仕事を

お家で🏠のびのび〜と

していますよ❣️

 

 

 

 

 

 

 

色彩心理学を学びはじめて
間もなくして
息子が先生とのトラブルで不登校に…

 

担任の先生がいる教室に入る事が出来ずに

ステップルーム、保健室登校

まだ1.2年生だったので

ずっと付き添って学校にいました。


学校のカウンセリングを受けに

行ったのですが
「もう次は来なくて大丈夫です」と

言われてしまい


何も変わってない状況なのに
これからどうしたら?
不安と絶望感でいっぱいになりました…

 

その時心のお守りになったのが
色彩心理学キュービックマムでした。


息子の言葉にできない気持ちが

色で分かるので

私と息子の心の懸け橋に

なってくれたんです。

 

焦りと不安感がす~と抜けて

今の息子の気持をマルっと

抱きしめてあげることができたんです。

 

そこで思ったんです

私が

息子のカウンセラーになろうと
色彩心理学を深く学ぶ事にしました。
 

 

 

 

帰宅してキットを置いてもらって

気持ちを見てみました^^


 

私の所に

カウンセリング来られる方のお悩み

ダントツ子育てのお悩みです!

 
  • 親子なのに・・・子供の気持ちが分からない
  • 子どもに寄り添いたいのに。。。どうしたらいいか。。。
  • 寄り添って。。勇気づけしているつもりなのに。。心の距離が縮まらない。。。
  • 子どものためと思ってやっているのに。。。空回り・・・
  • 学校に行きたがらない。。。どうしたらいいのか?

 

 

 

子育ての悩み何ですか???

全国のパパママに聞きました。

2019年にNHKで放送された番組

 

1位・・・悩みがつきない 子どもの食事!

これは親の責任だ!!という

良い子を正しくきちんと育てなければ

親の役割性格のプレッシャーが

集合して食事に繋がっていると思います。

まさに子供の食事に悩まされた一人です。

 

好き嫌いがないように。。

離乳食から色んな食材を

食べれるようにやったなのに。。。

 

自我が目覚め始めると日増しに

好みがハッキリしてきて

園に入るとお友達との比較で

食が細い事も分かってきました

 

担任の先生にもお伝えして

給食指導の先生、保健の先生の

アドバイスをいただきながら

向き合ってきました。

 

小学生になり

先生からの

最後に食べなさいという

言葉の圧もあり

耐えれなかったみたいです

 

そして周りで楽しく

遊んでいる友達の中で

食べるまで昼休みも遊べない・・・

 

後で聞くと

ずっと入学して

遊べてなかったみたいです😭

 

そして無理に食べて嘔吐を繰り返して

その嘔吐を自分で片づけていたそうです

 

(先生からの連絡ではなく

お友達から聞きました)

 

そして。。。

行き渋り・不登校になっていきました。

 

もっと早く気づけばよかった

悔み悩み

親として・・・

どうしてあげたらいいのか途方にくれました

 

そんな時に

子供の心に寄り添えることができる

キュービック・マムに

私は救われました。

 

 

 

 

 

パパママの心は子供に伝染します

 
 

学校に行かせなければの焦り・・

行き詰った心の苦しみ・・

子どもとのコミュニケーションが

取れない悲しみ・・

 

子どもは親の心を察知します・・

唯一の子供の心地よい家の居場所さえ

窮屈な場所になってしまい

笑顔が消えます

 

目標が学校に行かせる・・・

親の責任として頑張っているあなたから

笑顔が消えてませんか?

 

パパママが

心から笑顔になれるように

サポートしたいと思います

 

 

 

 

 

 

小学1.2年生の時に

学校の先生とのトラブルで

不登校だった息子も今年卒業です

 

なかなか自分の気持を

言えなかった息子が

色彩心理学とともに成長してきて

ハッキリと自分の気持ちを

言えるようになって

自分で考える力もついてきました。

 

親子でも個々の人格

互いの個性の違いを知り

受け止めあい

 

親子は横の関係

対等の関係を意識してながら

互いに成長できる親子へ✨

 

キュービックの色の意味を

少し知っている息子は

 

「これ〜やって〜だって

今ピンク君だから〜」と

 

色に置き換えて

話すこと事ができます

 

色に例えられると

なんだか笑っちゃって🤣

 

「そっかあ〜今!

ピンク君なら仕方ないね😊

一緒にやろうなかあ」と

 

コミュニケーションがとれるので

キュービックは

日々の中に即取り入れられます❣

 

(ピンクは甘えたい〜気持ち)

 

 

image

こんなに小さかった手🫲

(一年生の頃です)

 

 

 

 

コロナはまだ完全に終息はしてないけれど

イベントもできるようになってきましたね

 

息子が通う学校行事も再開しました

 

小学校卒業する息子の学校行事

「感謝の会」に参加しました。

 

行ってみると息子はイベント係になっていて

みんなの前で発表する係!!!!!

 

毎日泣いていたあの頃の息子を思い出し

胸がジーンとあつくなりました

 

不登校を経験した私は

学校に行ってるから

嬉しいのではなく

息子が笑顔でいることが嬉しいのです^^

 

手作りのテッシュケース

プレゼント🎁もらいました。

 

 

 

 

 

 

いつもなら家に持って帰って

「間に合わないからやって~」というのに

 

サプライズだから

頑張って一人で作り上げたんだな❣

 

子どものできるを信じて!

これからも応援団長として

見守っていこうと思います。

 

 

これからたくさんの子育てママさんの

今の悩みや

ママさん自身の悩みにも

寄り添っていきたいなと思います。

 

子どもたちが自信をもって

社会に巣立っていってほしい

そんな想いで活動してます

 

私一人では

日本全国の親子さんに

お伝えできないので

 

一緒にキュービック・マムで

笑顔の波紋を広げませんか?

子育てしながら

自分のスタイルで楽しくお仕事^^

 

レッツ!エンジョイ❣

 

 

 

キットが柔らかく安全なので

ずっと積み木として

遊んでます😊

 

 

ママの個性と子どもの個性も違います

その違いをしると

もっと子供との心の距離が

近くなりますよ^^

 

そんなお話を

 1DAYレッスでしたいなと思います。

 

■募集 子どもの個性に合った子育て❣️タイプ別色彩心理学1DAYレッスン❣
【お日にち】
2023年 8月24日 木曜日
【お時間】
10:00〜11:30
14:00〜15:30
21:00〜21:30
MAX30分
のびる場合もあります

【場所】
オンライン💻ZOOM
ご自宅・お好きな場所から

●オンラインはZOOMを使用します
こちらからお送りしたURLを開いていただいたら繋がります。

初めてのかたは操作の仕方を詳しくお伝えしますので
安心してくださいね❣

【レッスン料】
¥2.000(税込み)
(事前のお振込み・PayPayお支払いをお願いいたします)

お申込み・お問い合わせ
こちらからです
↓ ↓ ↓

 



一人一人の思い込みや

互いの個性のすれ違いがどこなのか

これを知ったら

人間関係が楽になります

 

その秘訣は❣
十人十色の個性の特徴を知っただけなんです❣


あなたの居場所心地よく

なってほしい
そんな願いこめて色彩心理学を

お届けしています

空でつながっているあなたが
心軽やかで楽しくいられますように
博多から願っています✨

最後までお読みいただき
ありがとうございます💛

 

1DAYレッスン大好評❣️

 

2.3.4.5.6月 🈵

 

 

詳細こちらです❣️

↓  ↓ ↓

 

 

 


 
 

 

 

 

🔶キュービック・マム効果

 ↓ 

 

 

🔶不登校リアル日記

 

 ↓

 

 

🔶キュービック・マム講座内容

 

 

 

 

 
🔶梶原あさ子 プロフィール

 


🔶メニュー・コース金額
 

 ↓

 


🔶お客様の声
 

 

 

 

 

 

✉お問い合わせ・お申込みこちらから
 

 ↓

 

 

🔶お友達ライン

 

「人間関係での生きづらさ解消!

攻略マニュアル」をプレゼント🎁

 

友だち追加

 


🔶いこ色教室ホームページ
 

 ↓