仕事も趣味も

欲張っていいじゃん❗️

 

あなたの魅力を開花✨

未来ハッピーナビゲーター

 

色彩心理学 カウンセラー

かじわらあさこです 

 

 

 

 

 

苦手なあの人とも

楽に付き合えるようになる

 

なんと!90分で!

コツをゲットできる

 

10タイプの特徴を知れば

苦手な人でも『味方』に変わる❣️

 

 

色彩心理学

1DAYレッスンのご案内です^^
 

 

私ですね

自分をもっと変えよう!変えよう!
と頑張っていました。

 

なぜかというと

人間関係がしっくりと

うまく出来てないように

ずっと感じてたからなんです。

 

そんな私が人間関係に
一番困る事となったのは

「結婚」がきっかけ。

 

私は自分の気持ちを伝えるのが

苦手だったので、
圧が強い義理の一家からは

イライラされてばかり・・・

 

子育てにも口を出してくる義理父母なので
初めは嫌われたくないし
いい嫁と思わたいので

言うとおりにしていました

 

私はまだ小さかった下の子が
泣いているのをなだめながら

夫と

言い争いをしていました 

 

そんな毎日だったので、自分の心を守るのに必死で
ストレスの解消方法や、
圧の強い人との対策方法など
本やネットで探してやってみたものの・・・

気休め程度にはなるものの、
やはり夫との関係は変わる事がなく、
いつも機嫌を損ねないよに
ビクビクしていたんです・・・。

 

 

そんな夫がたった

1か月で大変身したんです!

 

色彩心理学で夫婦を分析してみて、
まず
一番に衝撃的だったのは

”夫と私のタイプが真逆”
なのを知った事

わたしが一生懸命に
機嫌を損ねないように接していたことが、
夫には全部逆効果
だということもわかりました。

 

 

そこで、

夫のタイプにあった

コミュニケーションに

変えてみたところ・・・

 

あっさりケンカ腰の言い争いではなく
話し合いのコミュニケーション
に変化したんです!

そして1か月繰り返してみたところ、

 

以前は「俺は一家の長だ」
命令口調で
人の話に聞く耳をもたなかった夫

わたしの話を
きいてくれるようになり、

私を味方してくれるように
なったんです!

あの圧が強くて頑固な夫だけは
変わらないだろうと思っていたのに、

 

たった1か月で
コロっと変わったのにはびっくり!

 

それまでは誰に対しても
「どう思われるかな?どう接したらいいのかな?」
とたくさん考えてかなり疲労していたのに、

相手のタイプがわかると
深く考えなくていい事がわかり
グルグル思考がなくなったんです!


 

 

 

1DAYレッスンでも

色んな事例を交えながらお話しするのですが

 

例えば

「ありがとう」と

お礼を言われるときですね

 

●人前で大げさに大きな声で

言われるのが好きな人と

 

●一人の時に言ってほしい人もいます

 

とお話しすると

 

ええええええー

なんで嫌なの・・・

私はみんなの前で

言われた方がうれしい 

 

だって。。。そんな大きな声で言われると

注目されるじゃないですか。。。

わたしは嫌だ・・・

 

一つのエピソードでも

これだけの違いがあるんです

 

おもしろい~

この自分にはない人の特徴を知ると

人間関係の悩みずいぶんと減りますね~

といつも大盛況の体験会なんです

 

なので

このレッスンでは

あなたの今の個性 寄り添い方

気になるあの人との今日からでる関わり方

をお持ち帰りいただきたいと思います。

 

『どうしてあの人と合わないのかが分かりました』

 

『あささんとお話しできてよかった~^^

 福岡まで会いにいきたいです』

なんて嬉しいお言葉もいただきました♡

 

レッスンの後は

難しく考えていた人間関係の思い込みが楽になって

 

人間関係で悩んでいる時間を一日でも早く

ハッピー時間に変えていくことができるように

 

短い時間ですがたっぷりお土産を持って

帰っていただきたいので

心を込めてレッスンしますね💛

 

 

 

 

色彩心理学にであい

小学1.2年生の時に学校の先生とのトラブルで

不登校だった息子も今年卒業です

 

なかなか自分の気持を言えなかった息子が

色彩心理学とともに成長してきて

ハッキリと言えるようになって

自分で考える力もついてきています

 

親子でも個々の人格

個々の個性の違いと知り受け止めあい

親子は横の関係対等の関係

 

子どもで色に置き換えて話すこと事できて

日々の中に即取り入れられる!

ここにたどり着くまで時間がかかった私

なので

 

今困っている人

これからの人間関係でもお守りにしてほしい

あなたの心が楽になってほしいという想いで

1DAYレッスン開催いたします

 

 

90分でのレッスンの内容はですね

 

最初にあなたの個性診断をします

私が質問する80問にチェックしていただきます

 

ここで

いつもは見えないあなたあなたが

色でハッキリと見えるようになります

 

あなたが気づいていない自分にも分かり

そんな良いところががあるんだ~と

気づくこともできます

 

10色のタイプにどんな特徴があるの?を

私が色彩心理学エネルギー図を見ながら

1色解説していきます

 

そのときに、一人この人の事を知りたい

苦手な人や、もっと仲良くなりたい人

あなたの知りたい人を頭に浮かべていただきながら

この色のタイプかも?

 

と特定していただき

そしてその方とのこれからどのような関わり方をしたら

いいか一緒にトークしながら考えていきます。

 

ここで盛り上がるのが

「私そうそうそんなところあります~」

「当たってます!なんでわかるんですか?」

 

「私が透視をしてるのではなく

〇○さんの今日の色のタイプをみながら

言葉にしてるだけなんですよ~」

 

参加者さんから

「普段はプライベートの話しはしないんですが

 なんだかあささんには話しちゃいます~^^」

と言ってくださったり

 

自分だけの時間を

とっても楽しく過ごされています。

 

 

 

 

 

 

 

「私に寄り添いながら

 ゆっくり聞いてくださいありがとうございました」

 

「ぜひ福岡まであささんに会いに行きたいです」

 

「大人数での参加や圧強めの方は苦手で・・・

 優しい雰囲気でよかったです」

 

レッスンが終わると時には

なんだか人間関係ってシンプルに

考えれるようになって

 

自分の事は

むっちゃ好きになって

ハグしたくなる💛

 

そんな風に

あなたがなっていただけるように

心いっぱい想いいっぱい

お伝えしたいと思います。

 

こんな嬉しいメッセージを

たくさんいただいています

ご紹介させていただきます

 

 

 

10色のキャラの個性すべてが自分の中に合って、混じりあっている事も

分かりました。

 

いろんな個性があると、理解はしていてもこのようにカラーで分類されると、

とても分かりやすく、自分も周囲の方も袋瀬悦にしようと思いました。

 

あささんは明るく優しいお姉さま♡

ご家族のエピソードも盛り込みながら

10色の特徴をすごく丁寧に教えてくださいました。

 

楽しい90分はあっという間でした❣

 

人は自分と違う個性の人をなかなか理解できないものだと思います。

 

それはピン!と来ないから。。。

 

周りの方々をカラーにあてはめたら

上手にコミュニケーションを取るためのツールと知り使っていきたいです。

 

 

大分在住・Hさん 

(クリスチャンカウンセラー)

 

 

体験のきっかけは、息子が学校に行けなくなった時

息子の友達ママさんが紹介してくれたからです。

 

色彩心理学がどんなものか?

何をするのか?何も知らない状態でただ「何となく~」で

参加しました。

 

良かったことはまず自分の事が分かった事。

互いのエネルギーの違いを知る事で

息子の言動が腑に落ちた事が

目からウロコ!!!!!

 

相手が変なのではなく。。。

ただ違うだけ

自分と他の人がどこが違うのか?

 

この90分の体験会だけでも

いろんなことに気づけたので

もっと詳しく知りたいと思い

カラーメンタリング®を受講

しようと思いました。

 

あささんどんな方かなって

心配してましたが

ちょっと天然で癒し系で

ほんわかしてますね

おもしろかったです

 

明るすぎる人や圧があるタイプの人が

人にはおススメです。

 

福岡在住・Hさん 

(小4・1歳ママ)

 

 

価値観が違う人との

コミュニケーションが苦手で・・・

どうして?なんで?と考え込んでしまう事が多くあったので

体験しようと思ったんです。

 

レッスンでは

自分が今どんな色を持っているのが知ると同時に色んな色の個性に

ついて知る事できました。

 

私ってそうなんだ!なるほど!だからこんな風に考えるんだ!と自分を知る機会になりました。

 

自分を見つめる事って、なかなかしてこなかったからとても新鮮でした。

 

自分の成長になると思うので

自分の持つ色を知ってみるのはいいことだなあと思いました

 

あささん

私のエピソードをじっくり聞きながらじっくり進めくれて

聞いてくださる嬉しさでつい話が

長くなってしまいました

ありがとうございました^^

 

コース受講楽しみです^^

 

大阪在住・Mさん 

(高校生・小5ママ)

 
 

引っ越しをして、今まで自分の周りにいなかったタイプの方との

お付き合いがあり

どう接したらよいかと

 

そして思春期の子どもの気持などももっと知るヒントになればいいな~と

思って参加しました。

 

レッスン受けると

色んなタイプの考え方や感じ方があり、

それを知る事で自分の頭を柔らかくして考える事ができるようになりました。

 

高校生の娘と一緒に受講させていただき

娘とこれからカラーという共通の会話ができるのうれしいです

 

娘と私のタイプが全く違うことに気づき今日から互いに歩み寄ります

 

分からないと事や質問など一生懸命に説明していただきとても楽しいレッスンでした

これからより色彩心理学を

知りたいと思ったので

別のレッスンも受講しようと

計画中です♡

 

千葉在住・Nさん 

高校生娘さんTさん

(高校生・小5ママ)

 

ほんの一部なんです

みなさま本当にありがとうございます。

 

  

 

 

あなたは人間関係でこんなお悩みを
抱えていませんか?

苦手な人がいて強いストレスを感じている

相手が何を思っているのか気になってしまう

必要以上に相手の反応を気にする

相手の些細な変化にも気づきすぎて疲れる

嫌いな人の事ばかり考えて眠れない

相手の合わせてしまい自分の意見が言えない

他人の機嫌に左右されやすい

相手が不機嫌だと自分のせいかなと思う

思った事をすぐに言えずに溜め込んでストレス  が溜まっている

とにかく言いたい事はグット我慢して耐え忍んでいる日々でストレスで倒れそう

自分に自信がない・・・

  自分があまり好きでない

人と自分を比較してしまう 

  人がうらやましいと思う

今!

人間関係がうまくいっていなくても

安心してください。

色彩心理学では、
人の特徴を10色にわけて分析していきます。

 

色で分析して
目で確認して
タイプの特徴を言語化してあるので
すごくでわかりやすく、

タイプ別で
どんな事でイライラ
カリカリするのか
ストレスポイントを知り

どう接したらよいかのヒントも

知ることができます。
 

私が何十年も探し求めていた

カンタンで短期間で悩みが解決できる

魔法のツールなんです✨

 

人間関係をハッピーに攻略して
悩んでいる時間を1日でも早く
ハッピー時間に変えてみませんか?

「色彩心理学」を用いて
相手の考えていることが分かれば
ぐるぐる悩まなくてよくなります!

 

それでは 1DAYレッスン詳細です❣

 

■募集 苦手なあの人とも楽に付き合えるようになる❣ビックリ色彩心理学1DAYレッスン❣
【お日にち】
2023年 
    6月8日   木曜日 10:00〜🈵
            6月8日    木曜日   12:00〜🈵
    6月28日  水曜日 10:00〜
            6月23  水曜日 14:00〜
【お時間】
10:00~11:30
14:00~15:30
MAX30分
のびる場合もあります

【場所】
オンライン💻ZOOM
ご自宅・お好きな場所から

●オンラインはZOOMを使用します
こちらからお送りしたURLを開いていただいたら繋がります。

初めてのかたは操作の仕方を詳しくお伝えしますので
安心してくださいね❣

【レッスン料】
¥2.000(税込み)
(事前のお振込み・PayPayお支払いをお願いいたします)

お申込み・お問い合わせ
こちらからです
↓ ↓ ↓

 


一人一人の思い込みや

互いの個性のすれ違いがどこなのか

これを知ったら

人間関係が楽になります

 

その秘訣は❣
十人十色の個性の特徴を知っただけなんです❣


あなたの居場所心地よくなってほしい
そんな願いこめて色彩心理学をお届けしています

空でつながっているあなたが
心軽やかで楽しくいられますように
博多から願っています✨

最後までお読みいただき
ありがとうございます💛

 

1DAYレッスン大好評❣️

 

1.2.3.4.5.月 🈵