色彩心理学♡人間関係で悩み


カラーメンタリング®︎

繊細さん HSP気質



人間関係で悩む時間は

もったいない

あなたのわくわくな時間に

チェンジ❣️


繊細さんの

人間関係の悩みに寄り添う

いこいろ教室


HSP気質を活かした

カウンセラーASAです








新学期スタート🏫

元気に笑顔で
手を振って
行ってきま〜すと
登校🏫

そんな子どもの姿を
楽しみにしていたのに

全く違う現実に…
寂しく…焦っている
あなたへ♡


新学期前日
グリーンキャラ多めの
新小6息子の涙の訳


息子が
寝る前にポロポロと涙を流しながら
ポツリ…と言った

👦学校行った方がいいかな?

学校始まる前の涙…
その涙の気持ちに
じわじわと寄り添う


🙍‍♀️どうしたの〜?


ステップルームのときの事を
泣きながらきいてきた

1.2年生の時に行っていた
学校の中にあるステップルーム
先生が怖いと言っていて
教室恐怖症になった
息子が通っていた別の教室


1.2年生の時なので
記憶が薄いみたいで

まず受け止めて話をきいてみた

👦あそこって
何か事情がある人が行くんだよね
事情がないと行けないんだよね〜


🙍‍♀️空想
何かお友達とかに言われたのかな?

聞きたい気持ちを抑えて
話を挟まずに聞いていた


その時の事を
隠さずに息子に話した



👦そっかあ…やっぱり
事情があったんだね
ないとダメかあ〜と息子


新学期は先生もお友達も変わるし
不安感でいっぱいなんだろうなあ

ポロポロ
涙が自然とこぼれ落ちる

けして
もう泣かなくても大丈夫
と途中で口を挟まないで

涙を全部出し切って
ギュッと抱きしめた♡


ティッシュの一箱がなくなり
ベットの周りにはティッシュの山

行きたくなかったら
行かなくてもいい
ついいいたくなるくらいの涙🥲

でもグッと私は堪えた
それは!決断をするのは息子

落ち着いできたので
気になっていた事を聞いてみた

🙍‍♀️どうして?
 ステップルームの事聞いたの?

👦なんだかね
楽しかったから
また行ってみたいって思って


🙍‍♀️そっかあ〜
教頭先生優しかったよね

また勝手に
いじめられてるのか?
気にしているのか?
妄想して眠れなくなるところでした😅
(パープルキャラあるある話)


👦明日から学校だね
涙をティッシュでふきながら
頑張るよ〜と言う息子


🙍‍♀️もう十分頑張ってるよ〜
頑張って生まれてきているやん
すごい事なんだよ

気持ちを
話してくれてありがとう♡




自分の気持ちを素直に言えるように
なれる色彩心理学キュービック ⚫︎マム歴
6年目の息子です👦


5年前の
前の私ならば…

どうしようと…オドオド…

学校行かなかったら…
夫や義理父や義理母 世間体
を色々考えたり正直していた

息子が不登校になった時
夫に
なぜ?こうなるんだ!と
責められた記憶が鮮明にある

義理の母からは
歳をとっての子供だから
甘やかせて育ててるからと
学校の先生の前でも言われた


だから
息子の気持ちより
私!の事を考えてしまったのは事実


今は違う!
学校🏫行く行かないよりも
今は息子がなぜ?
涙を流して
どんな気持ちを受け止めてほしいのかな?

まずそのに
焦点を当てれるようになったのです


親の私が焦らず
気持ち穏やかに
話がきける

例え行きたくないと言っても

じゃ〜どうしようかあ〜?と
息子と一緒に相談して決める


親と子供は対等な関係なので

無理矢理行きなさいと言って
学校に行ったとしても

これは子供の心にずっと
分かってくれなかった…と
刻み込まれる


今!この時は
子どもとの信頼関係を築ける
大切な時

どんな時も
味方だよ

今!もうすでに!
頑張っている事を認めてあげる

生きている
話をしてくれる
気持ちを溜め込まないで
泣いている事も素晴らしい

明日学校なのに
宿題まだ終わってない…
焦っている所も素晴らしい😅笑笑


これを言ったら
怒られるんじゃないかな?

学校🏫には
行った方が親は喜ぶし
学校は行くべき所だから
無理しても行かなきゃ…

子どもは体は小さくても
大人以上に色んな事を考えでいます


お子さまの
個性に合った
寄り添い方があります♡


あなたが
お子さまの
一番理解してあげれる
カウンセラーになれます♡


小さなお子様の

言葉にできない気持ちが色にでます

ママ気持ちをわかってくれて

ありがとう〜と信頼関係がうまれます



泣きすぎて目が腫れていた息子でしたが

自分で🏫行くと決断した学校🏫

ニコニコではなかったですが

何回も振り向きながら登校しました。




🔻色彩心理学キュービック ⚫︎マム

受講時間⚫︎6時間

ガラリと子どもとの関係が変わります

子育てが楽しくなるコツ満載です😍



文面に出てきた!グリーンキャラ♡

その子に合った接し方がわかります(^。^)






ただいま期間限定で
自分応援♡色彩心理学講座🎁
👇
🎁ASAお友達ライン 

🎁子どものキャラは?

何色かな〜?予想できる


🎁2週間で子どもとの

コミュニケーション

 柔軟思考にチェンジ講座


🎁60分オンライン

自分の個性を見る講座



🟠コミュニケーションアップ

🟠十人十色を10色で見える化、言語化

🟠自分、他者との困り感を色でわかる

🟠不安が減りストレス軽減

🟠人生楽に心軽やかに


さあ!
自分関係、人間関係での
モヤモヤ…の時間を
ハッピーライフへ♬

自分探し
人間関係の苦手意識が
自信に変わる
あなたの発掘の旅へGO❣️


 


👇


お友達追加できない方は
こちらを手動で入力してください
🔻
@932gdoyk


🟢人間関係の悩みを色で紐解く

カラーメンタリング®︎


 認定コース募集

 4月受講後1名募集

 受講時間⚫︎12時間

 お一人お一人と

 じっくりとレッスンしていきます


5月6月募集開始

各月5名さま限定!


 プライベートレッスンで

 繊細さんも安心して

 受講されています


⚫︎心理カウンセラー

⚫︎婚活アドバイザー

⚫︎コンサルタント

⚫︎リーダー職

⚫︎繊細さん

⚫︎お教室先生

⚫︎学校教諭関係

⚫︎幼児教育者

⚫︎子育てママパパさん 

⚫︎自分の心を守るため


色んなお仕事されている方に

大人気です♡

⚫︎icoiro 🎶メール📩