色彩心理学⚫︎人間関係悩み

カラーメンタリング®︎
人間関係の悩み


子育て応援📣
子どもの個性にあった勇気づけ♡

色彩心理キュービックマム
インストラクター

かじやら あさ子です










あれ?
あんなに喜んでニコニコ
笑顔で学校行っていたのに

最近元気がない

どうだったの?
幼稚園楽しい?
学校🏫どう?
反応なし…

あれれ?
不安だなあ?どうしたんだろう?
と心配になってるママさんへ♡

色々すぐに
元気のない原因しりたいと
おもうけど

少しだけ待ってあげてください

子どもも
話たいタイミングや
うまく話せない苛立ちなんかも
あるからです



息子も入学式🌸は
ランドセル🎒からって
ニッコニコでした

給食始まってから
変化してきて

楽しいというより
頑張って行っている
そんな雰囲気になってきた

でも…
もう小学生だから
親として甘やかせてはいけない
自分との葛藤もあった

今の思えば
もっともっとその時に
寄り添ってあげてれば
後悔と罪悪感が今でもあるんですね









3歳頃から
会話のやり取りも少しずつ🤏
増えてきて
楽しい時期でもあると同時に

子どもにとって
我が家から社会に旅立つと
環境がガラリと変化します


先生やお友達との社会へ

子どもと関わるママさんも
戸惑いが増えてくる時期でもあります

どうして?泣くの?どうして?

まだ…
言葉でうまく伝える事ができないので
ポロポロ涙で…
パチパチ叩いて怒りで訴えたりします


そんな時
「子どもの言葉にできない心を
色を手がかりに聴く」


子育て応援📣
3歳ごろからできるアドラー心理学を応用

🟠カラーセラピー
キュービック ⚫︎マム

子育てに前向きなママや
子どもの個性を大事にしたい先生方と
カラーセラピストが一緒になって
子どもの成長をサポートする
プログラムです



🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧

『カラフルな色を使った
子育てプログラム』

子どもの「心の色」が分かると
毎日の子育てがもっともっと楽に楽しくなります

お子さんと一緒に
カラフルキットで遊びながら
ワクワクコミュニケーション始めましょう♡








◉位置にはどんな意味があるの?
◉アドラー心理学応用について

◉キュービック⚫︎マムの効果はたらき
◉自信を育てるサポート

◉パーソナリティ⚫︎チェック互いの色ワーク

◉互いのパーソナリティ⚫︎カラーチェック
◉子どもをディスカントしてませんか?

◉やる気を伸ばす
ポジティブ⚫︎メッセージポイント
お子様のパーソナリティ⚫︎タイプでメッセージ

◉色彩のエネルギーとは
◉一色ずつ 
ポジティブ⚫︎ネガティブワード

⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎

🟧キュービック⬜︎を置いてますね(^。^)







テーブルの上にのってますね〜チュー
お行儀悪いですね
でも〜かなり食いついていますね爆笑




今日は この色でしたよ
自分の思いを言葉や行動で表すことが
苦手な子供にもピッタリの
カラーセラピー♡




🟧テキスト
カラーエネルギー見てみますよ👀

「みなぎる成長へのエネルギー」

意欲的で向上心やる気満々やりたい事欲求が
自分でも抑えられない


ワハハハハハハ🤣
だからね〜
普段は乗らないテーブル
自分を抑えられないのね

ワハハハハハハ🤣


これです!これです!
キュービック⚫︎マムは

注意する前の
苛立ちや怒り💢に
ワンクッション置く事ができる

イライラ カリカリが
ワハハハハハハと笑いにもできる

そして
気持ちを受け止めてからの
テーブルの上に上ったら危ないよ!




🟧『ワークブック記録シート』

お子様 ママも一緒にキュービック

私は
カラーエネルギーテキストを
見ながら日記のように書いてますよ

お子様の成長の記録に(^。^)


キットは、
軽くて投げても踏んでも
壊れなくいい素材です
積木として遊んでますよ(^。^)




子どもの成長に伴い
日に日に変わる感情
その時その時に対応できるように

それは
子どもの気持ちを受け止めてあげれる事

気持ちを分かってくれた子どもは
自発的に色々表現して
自信を持つ事ができます

この事は 僕は私はできる!大丈夫!
『自己効力感』へ繋がります


互いの色を知る
親子だからといって同じではない

違いに少し寄り添い認め合う
コミュニケーションアップへ⤴️



子どものチカラを信じる!
あなたがお子様の
カウンセラーに♡

🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧


💻ホームページ🌸

息子の不登校、息しぶりをきっかけに

カウンセラーに🔻


【募集】
子育て応援
キュービック⚫︎マム一般コース

受講時間:6時間
受講料:¥35.000➕消費税
教材費¥7.800➕消費税
計  :¥42.800
税込み:¥47.080

〠郵貯など お振り込み後
教材発注 到着一週間ほどかかります

お申し込みの際
お名前  〠住所
電話番号 メール ご記入がございます 

オンライン大丈夫です

お子様が通園 通学中に
お一人でも大丈夫です
日時ご相談にて決めて行きます


保育士さん⚫︎介護士さん⚫︎子ども達と関わる教諭
お習い事先生方など受講されてます

園児 生徒さん色(個性)に
寄り添って勇気づけしながら子どもの成長をサポート
すばらしいですね♡


色には言語があります

今の子どもの感情
未来の感情が
色に映し出されます

子どもの心に
寄り添い
信頼関係を築ける
大切な時です♡

🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧🟧

🎁色彩心理学講座🎁プレゼント🎁

🎁個性を10色で分かりやすく解説


🟠コミュニケーション力アップ

🟠十人十色を10色で見える化、言語化
🟠自分、他者との困り感の原因を色でわかる
🟠不安が減りストレス軽減
🟠柔軟思考になるので心軽やかに


さあ!自分関係 人間関係での
もやもやの時間を
ハッピーライフへ♬

自分探し
人間関係の苦手意識が
自信に変わる
あなたの発掘の旅へGO❣️

受講生は復習してくださいね♡


👇プレゼント🎁
 お申し込み⚫︎お問い合わせ
 こちらからどうそ😊



🟢人間関係の悩みを色で紐解く

カラーメンタリング®︎

 認定コース募集

 7月受講募集開始スタート

 3名さま限定


 プライベートレッスンで

 繊細さんも安心して

 受講されています


⚫︎心理カウンセラー

⚫︎婚活アドバイザー

⚫︎コンサルタント

⚫︎リーダー職

⚫︎繊細さん

⚫︎お教室先生

⚫︎学校教諭関係

⚫︎幼児教育者

⚫︎子育てママパパさん 

⚫︎自分の心を守るため


色んなお仕事されている方に

大人気です♡