色彩心理学⚫︎人間関係の

カラーメンタリング
人間関係の悩みを色で紐解く専門家
色彩心理カウンセラーasaです



社会人👱‍♂️👱‍♀️

卒業式🌸
から数ヶ月で…社会人

環境、人間関係もガラリと
変わります

仕事で覚えることも
たくさんある

人間関係
上司 先輩 同期 
取引先 お客様 

あらゆる人間関係は
この数ヶ月で激変!

まず…戸惑ったのは
学生のうちは
気の合う仲間といた

しかし…社会人になれば
そういうわけにはいかない

本音と建前
大人の世界ってね…

笑いながら
思ってもないこと言ったりね

ウソを平気でつく大人
お客だからと
わがままいいたい放題言う…
社会って?
何?この人?
わたしと違うし合わない…
何考えているかわからない…








卒業後
アパレルメーカーで
営業職についた

はじめ先輩と同行ここから
人間関係で悩むことになっていく

仕事を教えて
もらわないといけない立場
先輩 後輩 
今より上下関係が厳しい時代

仕事よりも
毎日我慢して先輩にあう事
これが1番の仕事みたいになっていった
胃が痛い…
胃潰瘍に…
吐血し🏥ドクターストップ
営業が行けなくなった…
呼び出されて…
営業できないなら…と
遠回しに退社勧告


🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

先輩はね
見た感じはほんわかタイプ
あなたの味方よ〜
困ったら相談してね〜

できない…誰かして〜
男性の前での態度は可愛い

私にはないタイプ
まあ一番苦手タイプと言っていいかも爆笑今ならね…わかる…
先輩の対応


取引先とのトラブル
ご注文いただき発送したにも
かかわらず…
これはいらない…注文してない…

こちらとしては
はー!ちゃんと聞いて書いてるし…
収集つかず
上司同行でお店に行った

結局このお店とは上司も喧嘩になり
取引先停止になった…が…






私は間違っていないが…
引く事を知らなかった…
今思うと私の言い方や態度も
いけなかったんじゃないかな…

先方も後に引けなくなり
攻撃に変わり怒りに💢
なった可能性もあるな…と
お客様だし…
今では反省…
今ではわかる対応





ガラリと変わる

人間関係
学生👩‍🎓👨‍🎓から
社会人👱‍♂️👱‍♀️

社長様
新人研修に
カラーメンタリング ®︎
導入検討願います


苦手なあの人の心を
キュッとつかむ
カラーメンタリング ®︎
本来の仕事に集中できるようになり
社内 社外
あらゆる人間関係につながります


🏢🏢🏢🏢🏢


『募集開始』もうすぐ4月🌸
⚫︎新入社員研修
社会に出て
最初に戸惑う人間関係…
⚫︎管理職リーダー研修
コミュニケーション術
カラーメンタリング ®︎を取り入れた 
社内研修受付開始してます🌸
すでに不動産会社社長
飲食店経営オーナー依頼があっております
ただいま打ち合わせ中です


🟣人間関係色で紐解く
カラーメンタリング ®︎認定コース
個人講座
あなたのこれからの人間関係問題
つながります

🟠子育て応援📣
キュービック⚫︎マム一般コース


🟢自宅で自分さがし
 キュービック⚫︎セルフセラピー
 一般コース



お詫び
講座をお申し込みいただきました方
ご検討中のみなさまへ

残念ですが
コロナウイルス対策として
延期いたします
申し訳ございません。