色彩心理学⚫︎キュービックマム


カラーメンタリング®︎


人間関係の悩みを色で紐解く専門家

子育て支援NPO法人ココネット所属
色彩心理カウンセラーasaです






あれ⁈
様子が怪しい…‼️チュー


 宿題する時 

👶一緒にしよう
隣にいてぇ〜〜  と

言う息子
👶気が散るから  あっちでする

私から離れたがる⁈


ん!そういえば…
2日前から
苦手な算数   丸⭕️ばかり‼️だなあ


なんか!怪しい…ニヤリ

隣の部屋から
息子をチラ見しながら見張り開始👀



見てます 👀見てますね〜〜👀
アンサー!


あー‼️
やっぱり‼️
現行犯逮捕爆笑


以前の私なら…

そんな事したらダメでしょ🙅‍♀️
ちゃんと見ないでやりなさい!
命令口調😡

だったが…


どう言う声かけしようか?
しばし…
自分と作戦会議


あなたは  どんな声かけしますか?



🙍‍♀️宿題終わった〜かなあ〜〜
     
      宿題って〜
      分からないところ…を
      みつけるためにやるんだよね〜

      ただ…
      埋めてもねえ   意味ないよね…
       
        分からないなら
       分からないと言ったほうが
       カッコいいよね〜〜

👶  しばし………無言………えー?

👶  なんで  そんな事言うの?
       何か?  見たの?

🙍‍♀️  え! 見たよ!
   自分の心に聞いてみたらどうかな?

👶 ………無言………にやり


宿題終わったら
キュービック キットで
遊びタイムニコ


次の日反省したのかなあ
いつものように
ちゃんと定位置に座り爆笑


👶 これ!書くのがめどくさい📝
      

ブツブツ言いながら
あのページを見る事なく
間違えながらも  トライしてました照れ


怒鳴る事なく…
イライラすることなく…

一件落着〜〜ウインク

更正したので  逮捕なし爆笑



この声かけ
息子にはこう声かけしましたが…

一人一人 色(個性)がちがうので
声かけも違うんです


子どもの色(個性)を知り
イライラすることも減り

何のために
毎日毎日 嫌でしょうがない宿題を
(うちの息子 そんなに嫌なのか… 
泣きながらする時も)
しているのかを伝えれますよ

ただ埋めるだけ…
先生に怒られるから👩‍🏫
 ただ埋める

意味ないよね〜〜


キュービックマムでは
 
その子に合った
声かけがわかり

自分が子どもに🧒
どんな
圧がある いい方をしてるのかの
色タイプ別に分かります!

自分が子ども🧒の立場になって
圧のある言葉を
上から浴びせられる  体験もしますびっくり


私  録音して 聞いてみたんです

早くしなさい!
きちんとしなさい!
こっちを先にしなさい!

命令、抑圧 傾向‼️



怖い怖い!ガーン
毎日  あんなに言われたら
聞きたくなくなるし…

耳👂ふさいじゃうなあ…


ムラサキキャラ多めの私は
大声で言うことはないけども
言葉が重かったみたい…

もう…好きにすれば…
圧があり  怖い…いい方… 

あなたは何色チャラかしら?
あの子は何色チャラかしら?


ポチッと👆





キット たくさん つみあげて
大満足で寝ました爆笑


我が家では
キュービックマム
子どもの身近で馴染んでますほっこり



ポチッと👆




癒しのカフェ🍰☕️
憩いぃ会

マイキャラ診断
あなたは何色かしら?




今日の楽しみ

心と色の教室

ポチッと👆

キュービックケア
長時間子ども達と関わる方

もっともっと深く
子ども達との接し方を
学びに行ってきますニコニコ



大好きな あなたへ

読んでいただき
ありがとうございました
感謝いたします