オオタメン無人販売所

 

オオタメンの無人販売所があることに気付いたのは、数ヶ月前のこと。

 

 

オオタメンとは僕の住む松原にある知る人ぞ知る製麺所です。

 

たまたま地元ローカルの『おはよう朝日です』を見ていたら、そこの社長さんがうどん店のオブザーバーとして出演されていたことで販売所のことを思い出し、購入してみることにしました。

 

 

 

正直、最初は自販機の冷凍うどんと舐めてましたが、その完成度の高さに舌を巻きました。

 

*画像のネギだけは自前で用意したもの。

 

 

讃岐うどんとは一線を画す、食べ応えある太旨のまろやか大阪うどんほろほろほぐれ、ほんのり甘い大きなおあげ。そして風味豊かな出汁とが三味一体となってアンサンブルを醸し出し、舌鼓を打ちながらあっという間に完食しました。

 

残った出汁にごはんを入れて雑炊にすると、これがまた絶品。そのへんのお店のきつねうどんより全然旨い、というかこんなに美味しいきつねうどんは初めて。

 

 

あまりの旨さに、信州生まれで蕎麦よりもうどんに目がない嫁(様)のご両親に送るため、後日、オオタメン本社に出向いたほど(冷凍なので配送料が高くつくのが難点ですが、ご両親も大絶賛でした)。

 

こんなにも美味しいうどんが、店ではなく、近くにある自販機で24時間、360円で味わえるなんてとてもラッキーです。

 

次はカレーうどん、そしてパスタも試してみようと目論んでいます。

 

*これだけ絶賛してしまうと、関係者と疑われるかも知れませんが、まったく一般ユーザーで利害関係はありません。念のため…。^^

 

 

 

■オオタメン無人販売所

大阪府松原市阿保6丁目13−8

 

■オオタメン本社

大阪府松原市東新町1丁目41−3

 

■オオタメン公式Webサイト

太田製麺所|オオタメン|オリジナル麺の製造 (ootamen.com)