千葉県自衛隊協力会 青年部会!発会式でした! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


本日は、陸上自衛隊木更津駐屯地を会場として行われた『千葉県自衛隊協力会連合会 青年部会 発会式』に参加させて頂きました!

自衛隊は、日本国民を守るとても大切な組織です。
そして、防衛協会、及び自衛隊協力会は、防衛意識の高揚を図り、防衛基盤の育成強化に寄与するとともに、自衛隊の活動を支援協力することを目的とする民間の組織であり、全国防衛協会連合会として全国的な活動を行っています。

この度、めでたく千葉県において青年部会が発足いたしました。
発会までの道のりは非常に大変だったかと思います。ご尽力された皆さま、本当にお疲れ様でした!
そして、発会本当におめでとうございます!

青年部会は、現職自衛官と同年代の立場として、自衛隊に協力し、国民の安心・安全の確保と国の防衛に寄与するとともに、自衛隊協力会を牽引する指導者を育成する事を目的としています。

年齢は18歳から55歳まで。
大変お世話になった県議会議員や、予備自衛官で共に訓練に励む市議会議員など、沢山の知り合いが役員や会員になられており、非常に心強い限りです。
多くの先輩方と共に活動できることを、とても嬉しく思います(^^)


議事は滞りなく承認され、いよいよ活動がスタート致します。
役員の皆様、よろしくお願いいたします!


来賓として、元防衛大臣の浜田靖一衆議院議員、大変お世話になっている豊田俊郎参議院議員、そしてこの度の参議院選挙で当選された元榮太一郎先生はじめ、多くの皆様がお祝いの言葉を述べられました。

中央工学校政治連盟でも大変お世話になっている、参議院議員の豊田俊郎先生。
測量士・土地家屋調査士として事業を興し、その後に県議会議員、八千代市長、参議院議員と一貫してまちづくり、国づくりにご尽力されている方で、八千代市自衛隊協力会の会長でもあります。
応援しています!


弁護士であり、事業家であり、そして参議院議員選挙に当選された元榮先生。
同世代の星として、これからの政治を牽引される実力者です!
ご当選、本当におめでとうございます!


総会後は、木更津駐屯地司令による防衛講和をお聞きし、皆で駐屯地の食事を体験喫食いたしました。為になる講和、おいしい食事をありがとうございました!

食後は、下志津駐屯地から来てくれた音楽隊による演奏。
2月にはいすみ市でも演奏して下さいましたが、心癒され、心躍る演奏でありました!
ありがとうございました!

その後、装備品展示や体験など、非常に充実した発会式でございました。

思い起こせば、小学校の卒業アルバムに書いた将来の夢は『第1ヘリコプター団 ヘリパイロット』(笑)
30年以上たって、やっと駐屯地に足を踏み入れる事ができました(^^)


予備自衛官として訓練を積むと共に、今後は千葉県自衛隊協力会連合会の青年部会会員として、自衛隊を応援、支援して参ります。

自衛隊の皆様、これからも国民の安心・安全をよろしくお願いいたします!
そして、青年部会役員の皆様、会員として頑張らせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します!

素晴らしい一日をありがとうございました!



久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!

☆経済発展!豊かなまちづくり!

☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!

☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!

☆祭(マチ)の力で、マチおこし!
 



未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村