自衛官になろう!一般曹候補生と自衛官候補生の募集開始です! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


本日は、テレビで「永遠の0」を見させていただきました。
今の平和な日本が有り、今自分が、家族が平和に暮らせているのは当たり前ではなく、日本を、日本国民を守るために戦った方々がいたからだという事を忘れてはなりません。

そして、二度と戦争により国民の皆様が悲しい想いをしないように、何としても安全保障関連法案を成立させなければなりません。
頑張れ!安倍首相!

そして今、1億2695万人の全ての日本国民は、私達国民を守って下さっている自衛官の皆様に対しての感謝の想いを持たなければなりませんね!


8月1日より、自衛隊の一般曹候補生と自衛官候補生(任期制自衛官)女子の募集が開始されました!

一般曹候補生と自衛官候補生(任期制自衛官)女子の募集は、8月1日~9月8日で、自衛官候補生男子は通年募集しています!

自衛官募集ホームページ
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/index.html

8月1日から、全国のテレビで自衛官募集のCMが流れます。
関東においては、テレビ東京で見れるそうですよ!

ちなみに、私は、隊友会という自衛官OBや予備自衛官の組織である隊友会の、夷隅支部副支部長をしております。


http://www.taiyukai.or.jp/index.html

隊友会の機関紙である「隊友」7月号に、自衛隊出身議員等一覧が載っていましたが、私も載っています!嬉しいですね(^^)


千葉県では、特別会員は沢山いると思いますが、自衛隊出身者や予備自衛官は6名が載っています!

隊友会は、自衛隊OB、予備自衛官が入会出来る組織ですが、、自衛隊関係者でなくても特別会員として入会する事も可能です。
沢山の国会議員、地方議員の皆様も、特別会員として入会し、一緒に自衛隊を応援して下さっています。ご興味のある方は、ぜひ隊友会に入会下さい!

全国の議員一覧は、こちらで見れます!
http://www.taiyukai.or.jp/2015_0715-6.pdf

国民と自衛隊のかけはしとなるために、今後は隊友会の活動も活発に行ってまいります!
みんなで自衛隊を応援して、平和を守りましょう\(^o^)/

いすみを一つに!
久我つかさ 政策5本柱

☆市政改革!今こそ本物の政治家を!
 市議会議員経験と政治活動経験を活かします!

☆経済発展!豊かなまちづくり!
 商工会青年部長、観光協会理事、経営経験を活かします。

☆私達の宝物!子供たちが健やかに育つまちづくり!
 PTA会長、子育て3人奮闘中の経験を活かします。

☆市民を守る!防災・防犯まちづくり!
 消防団分団長、予備自衛官、防災士の経験を活かします。


☆祭(マチ)の力で、マチおこし!
 祭の力で、いすみ市誕生10周年を盛り上げます!



未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村