海上自衛隊 館山航空基地を見学しました! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


本日は、海上自衛隊第21航空群 館山航空基地の見学に行きました。

館山航空基地は、海上自衛隊最大のヘリコプター基地で、哨戒ヘリのSH-60KやSH-60J、救難機のUH-60jなどが装備されています。

ここのヘリは、東日本大震災はじめ大きな災害時にも活躍しています。


管制棟からまわりが全て見渡せます。
かつて放送されていた刑事ドラマ『Gメン75』のオープニングで滑走路を歩くシーンは、ここの滑走路だそうです!


航空機等の事故に備え、消防車が装備されています。
かわいい顔してますね(^^)
奥の最新型に乗車したら、まだ新車のにおいがしました!


装備を装着してみました。
とてつもなく暑いです!


予備自衛官の訓練で年数回は陸上自衛隊の駐屯地に出入りしますが、海上自衛隊の基地はあまり行った事がありませんでしたので、いろいろと勉強になりました。

また機会があれば伺いたいと思います。
本日は、ありがとうございました!

若さと行動力で、いすみを一つに!

未来を担う若者が育つまちづくり!
商工会青年部長、青年会議所活動の経験を活かします!

いすみの魅力を全国にPR!観光振興で豊かなまちづくり!
旅館経営、商工会理事、観光協会理事の経験を活かします!

私たちの宝物、子供たちが健やかに育つまちづくり!
PTA会長、子育て3人奮闘中の経験を活かします!

市民を守る防災まちづくり!
消防団員、予備自衛官、防災士の知識と経験を活かします!

民間・行政、力を合わせてまちづくり!
まちづくり企業勤務15年の経験を活かします!


輝く未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村