【いすみん♪】いすみを一つに!【いすみん♪】 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


暗い話題を吹き飛ばす明るい話題。

いすみ市マスコットキャラクター『いすみん』のイメージソング『Hello!!いすみん』が出来るそうです!


詳細は出てからのお楽しみですが、いすみ市中の子供たちが「いすみん♪ いすみん♪」と歌っている事を想像すると、幸せな気持ちになります(*^_^*)

私は、いすみんに特別強い思い入れがあります。

議員になる前から、「いすみを一つに!」という強い想いで活動をしていましたが、旧3町の意識を一つにするためには、絶対にいすみ市統一のキャラクターが必要であると考えていました。

3年前に商工会青年部長というお役をいただいた際、密かに私が決意した事。それは、いすみ市のキャラクターを絶対に作る!という決意でした。

3月のある日、意を決し、市長に会いに行き、キャラクター作成について直談判をいたしました。

議会の一般質問においてもキャラクターについての話が出ていましたが、いまだ実現に至らない状況の中で、私が直談判をした結果、急遽平成24年度にキャラクター公募をすることが決定しました。

私もキャラクター選考委員会の委員として一年間かけてキャラクターを選考し、最終的に誕生したのが、『いすみん』です。

私がなした仕事は小さな力ではありますが、『いすみん』誕生の為の一端を担えた事は、本当にうれしい事であります。

もしあの時、意を決して動かなければ、『いすみん』はまだ誕生していないかもしれませんし、もしかしたら全く違うキャラクターになっていたかもしれません。

ですので、勝手にいすみんの産みの親の一人だと思い込んで、『いすみんLOVE』になっています(笑)

私がこよなく愛する、いすみ市のマスコットキャラクター『いすみん』

『HELLO!!いすみん』の発表をお楽しみに!


輝く未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村