卒業生おめでとう!未来の希望!勝浦いすみ青年会議所の卒業式。 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


先日の夜は、勝浦いすみ青年会議所の臨時総会&卒業式に参加させていただきました。
ご卒業された皆様、本当におめでとうございます!

青年会議所(JC)とは、20~40歳で形成される、「明るい豊かな社会」づくりを目指す団体で、世界中で活動を展開しています。

(公社)日本青年会議所
http://www.jaycee.or.jp/

(社)勝浦いすみ青年会議所
https://sites.google.com/site/katuuraisumi2013/

私は2012年度の卒業生ですが、OB(参与会員)として参加させていただきました。

私は、常に未来を考えていますので、あまり後悔をする事はありません。

ですが、JCに関してだけは、もっと早く入会したかったな、と今でも思います。
そして、短期間ではありましたが、入会して本当に良かったと、強く思っています。

JCは、自分たちの会費で、自分達で事業を考え、実行をしています。
役職は単年度制で、毎年理事長が変わり、組織人事も変わります。
そして、泣いても笑っても、40歳になった年末で卒業です。

活動は大変な所もありますが、本当の仲間ができ、そして何よりも人間として成長できます。

私は、今後色々な役職、立場に立つ事もあると思います。
ですが、JCの理事長には、あるいは委員長には、どんな事をしてもなれません。
あまり言いたくはないですが、現役が、ちょっとだけ羨ましいです(笑)

今後は、現役をしっかりと支えるOB、参与会員としてバックアップをしていくと共に、私自身も、後輩が誇りに思えるような活動をしていきたいと考えています。

新年から新しい理事長の元で、新しい年度が始まります。
理事長を中心に、素晴らしい活動を展開される事を願っています。

このバッチは、日本JCシニアクラブのバッジです。
かっこいい!


私は、4月までいすみ市商工会青年部長をつとめさせていただきましたが、商工会青年部とJCの交流を深めることが、いすみ市の未来につながると考え、JCに入会しました。

その選択は間違いでなかったと、確信しています。

地域の中核となっていく可能性を秘めたいすみ市。
JCと商工会青年部には、5年後、10年後の近未来、いすみ市の中核を担っていく人財が眠っています。

いすみ市政の場においても、私よりも更に若い人が活躍される事を、強く願っています。

私は、新しいいすみ市の露払いとして、まず約一年、しっかりと市議会議員としての経験を積ませていただきます。

いすみ市、未来は明るいです!

輝く未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村