完全無所属の政治家として。 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

みなさま、こんにちは! 
久我つかさです。


この度のいすみ市議会議員補欠選挙は、どの政党にも属さない『完全無所属』にて立候補をさせていただきました。

2009年より、幸福実現党員として政治活動を続けてまいりましたが、党を離れての立候補、つまり、離党をさせていただいたという事です。

私は、20代の頃より政治家を志しておりました。

私が28歳の頃、志半ばで他界した元岬町議会議員であった義父の弔い合戦で立候補しようとした事もありましたが、諸々の事情により立候補をするに至らず、10数年の月日が流れました。

いよいよ本格的な政治活動を開始しようと決意したのは、2008年の5月、私が35歳になってからです。

2008年の5月、私は5年間という期限を定め、衆議院議員を目指す決意を固めておりました。

本気で政治家を目指そうと、最初に師事したのは、千葉県知事候補者であった、森田健作氏でありました。

人と人の繋がりからチャンスをいただき、選挙事務所のスタッフとして活動をさせていただき、その時の経験が、今の久我つかさの選挙に関する基礎になっています。

私が主に行っていたのは、確認団体者(街宣車)の運転、そして、カラス(ウグイス)の教育及び選定でございました。

私も全く選挙経験が無い素人でありましたが、全く選挙経験のない男性若手俳優や芸人と共に車に乗り込み、マニュアルを見ながら、時にはプロのウグイス嬢や経験豊富な県会議員、市議会議員から指導をいただきながら、一からプロレベルのカラスを養成させていただきました。

そして、時には森田健作候補を助手席に乗せ、時には街頭演説や集会の場所での手伝いなど、選挙の戦い方を一から学ばせていただきました。

仕事を辞め、約二か月間ボランティアで活動をさせていただく決意は、本当に政治家を目指すという前後裁断しての大きな決断でございました。

その後、短期間でありましたが自民党の某議員の秘書をさせていただき、幸福実現党の立党に伴って候補者公募に応募し、衆議院選挙に立候補をさせていただき、その後も参議院選挙選対スタッフなどを続けてまいりました。

この間の活動は、日本の未来を守りたいと決意しての行動であり、決して無駄ではなかったと確信しています。

商工会青年部部長や青年会議所での活動、PTA会長や消防団部長など、多くの地域活動をさせて頂く中で、決意の5年間を過ぎ、目標であった衆議院議員当選を果たせなかった私は、もう一度一から考え、愛するいすみ市の為に自分の力を使わせていただきたいと決意するにいたりました。

その決意の先にあったのが、今回のいすみ市議会議員補欠選挙です。

私が市議会議員選挙に立候補するにあたり、心に決めていたことは、市のため、市民の為に働かせていただく以上、全てにおいていすみ市を、いすみ市民を優先する、という事でした。

沢山の応援者とお話をする中で、また、自分自身の『いすみ市のため、いすみ市民の為に働かせていただきたい』という決意の中で、最終的に辿りついた結論が、幸福実現党を離党し、完全無所属での立候補でございます。

思い起こせば、私に最も影響を与えている選挙は、自らの立候補した選挙ではなく、2009年春の千葉県知事選挙です。

その時の森田健作候補が訴えていたのは、『政党より県民第一』
私は、その考えに大きな共感を感じ、千葉県知事選挙スタッフをさせていただきました。
$いすみを一つに! 久我つかさのブログ

今、市議会議員としての仕事をさせて頂くにあたり、『政党より市民第一』という選択をさせていただき、幸福実現党関係者には多大なるご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫び申し上げます。

ですが、私は、信念を持って政治家を目指しています。

昔の仲間たちには裏切り者と言われるでしょう。それも全て覚悟をしての完全無所属での立候補です。

一市議会議員ではありますが、いすみ市民42,000人の生命と安全と財産を守り、幸せを実現する事は、私の責任であると心に刻み、しっかりと仕事をしてまいります。

ただし、私は国政における幸福実現党の政策に、当然の事ながら賛同をして活動をしてきました。
幸福実現党関係の事を全てゼロにし、新たにスタートをするべきである、というご意見もございますが、私は、幸福実現党員として活動をさせていただいた4年間に、誇りを持っています。

また、過去を隠して生きるという事もしたくはありません。

ですので、ブログ等の過去の記事は、全てそのままにし、公開をさせていただきます。

いままでの全ての経験を活かし、愛するいすみ市の為に、いすみ市民の皆様の為に、そして愛する千葉県民の皆様の為に、愛する日本国民の皆様の為に、この生命を使い切る政治家を目指してまいります。

一歩一歩、進んでまいります。



輝く未来の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村