離合集散。 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

衆議院選挙がせまっている中、新党結成や政党合流など、動きが活発化しています。

当選だけを目指して、コロコロと政党を変える政治家もいかがなものかと思いますが、それにもまして、政党を立ち上げては合流して無くし、という今の状況は決して良いものとは思えません。

ですが、目指すべきゴールが同じであるならば、政党を変える、あるいは政党が合流するという選択肢も否定はできません。

ここは、その理念と政策をしっかりと見て、当選だけのためなのか?それとも純粋に日本の為なのかを見極める必要があります。

さて、突如として現れた『日本未来の党』はどうなのでしょうか?

私は、国政を中心にした政党を立ち上げるならば、しっかりとその職を辞し、国政に集中すべきだと考えます。

まあ、辞めたら辞めたで、首長職を途中で投げ出して等の批判も出るかとは思いますが、首長職も、国政政党の党首も、片手間でできるような小さな責任のものではないと思います。

また、卒原発を掲げるなら、先に代替エネルギーをしっかりと提示し、安定したエネルギー供給方法を提示すべきですし、国政政党ならば、外交や安全保障、教育、そして日本の未来ビジョンをしっかりと考える必要があります。

生活だとか脱原発だとかが合流するようですが、しっかりと政策を考えての合流なのかは疑問です。

結局、選挙のための政党としか思えません。

私見ですが、もしこの党が政権をとったら、日本は終わりでしょうね。

今の政局は権力拡大ゲームのような様相を呈してきましたが、政治家の使命はそんなに小さなものではありません。

1億3千万人の国民の生命・安全・財産・生活を守り、日本の国土を守り、そして日本の未来に責任をとれるだけの決意が必要です。

それだけではなく、日本の使命は、今や全世界に関わっています。
日本は、自国の事だけではなく、世界に責任を持つ大国としての使命を持っています。

幸福実現党の政策と志は、しっかりと日本、そして世界に責任を持つ決意にあふれています。

どうか、政策の中身を見比べて判断していただけたら幸いです。

発展繁栄!
やんべさぁ!日本!


真の維新の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村