ミニバス大会観戦! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

本日の午前中は、大原小学校を会場として行われた、いすみ市ミニバスケットボール大会を応援に行きました。

選手の保護者の方にお誘いいただきました。ありがとうございます!

PTA副会長、会長、顧問と3年間役員をやっておりますが、初めての応援参加でした。

私も昔ちょっとだけバスケをやっておりましたが、細かいルールが変わっているのをしって、少々ビックリでした。

一生懸命に頑張った選手の皆様、一生懸命に教え応援して下さった先生方、子供たちを見守る保護者の皆様、そして大会を運営して下さったいすみ市各学校の皆様、本当にお疲れ様でした。

残念ながら試合には負けてしまいましたが、一生懸命に練習をした成果を発揮できる大会の場がある事は、本当に良い事です。

他の競技で、3か月の練習より、1回の実戦の方が能力は伸びるという話を聞いた事がありますが、競技能力だけではなく、スポーツの試合は人間的に成長できる貴重な場であると感じています。

子供達にとって、人格形成につながるスポーツは非常に大切です。
同じように、大人にとっても、スポーツは人生経験を深めるチャンスであると思います。


先週の日曜日は、PTAバレーの大会でした。

私がPTA役員をやって3年目の最終試合、太東小学校は初めての公式戦勝利を最後の最後に掴み取りましたが、選手も応援団も涙を抑えることが出来ませんでした。

その後の懇親会も大盛り上がりで、PTAバレー、そしてスポーツの素晴らしさを心から実感させていただきました。

次は、小学校のサッカーの大会があるそうです。
時間的に厳しいかもしれませんが、少しでも応援にいけたら良いなと考えています。

PTA活動をとおして、スポーツの感動を味あわせていただいております。
みなさま、本当にありがとうございました!

発展繁栄!
やんべさぁ!日本!


真の維新の為に、1日1クリックのご支援お願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村