JC例会『ザ・討論』とても勉強になりました! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

本日は、いすみ市商工会通常総代会と懇親会に出席後、勝浦いすみ青年会議所主催の『ザ・討論』~この国と地域の未来を切りひらけ!~に参加させていただきました。
$志士 久我つかさのブログ

地域の若手政治家と、若手参加者が一体となった素晴らしい討論会でした。

市町村合併、インフラ整備、消費税増税、地方分権と、非常に興味深いテーマで行われた討論会。

とても有意義な内容でございました。

私自身も、それぞれのテーマで話をしたら1時間以上話してしまう、というか実際に話している内容がテーマでありましたので、話したくてうずうずとしたのが正直なところです。

ですが、さすが地域が誇る若手政治家、経営者だけあって、パネラーとコーディネーターが素晴らしく、私と同じ意見の方や、違う意見であっても非常に参考になる意見を言われていて、とても勉強になりました。

聞き逃すまい!としっかりとメモを取らせていただきました。

いすみ市商工会青年部からも参加者があり、今までと違うJCの空気に触れ、なにか感じるところがあったのではないかと思います。

団体は違えど、志は同じ。
地域を愛し、地域を良くしたいと志す若者の集まり。

交流が図れた事は、とてもよかったと思います。

第二部の名刺交換会も話が尽きず、皆様本当に生き生きと語り合っていました。

本当に素晴らしい例会であったと思います。


本日は政党の会議もあったのですが、地域での行事参加を優先させていただきました。
一日に何個もの行事が重なる事は多々ありますが、自分の信念に基づき活動をさせていただきます。

政党の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご容赦くださいませ。

~この国と地域の未来を守り抜け!~

『この国を守り抜く!』のが私の政治姿勢ですが、同じくらい地域も愛しています。

国と地域を守るために、今後も活動を続けさせていただきます。

どうかご指導のほど、よろしくお願いいたします。


日本再建!
やんべさぁ!日本!


押していただけると元気がでます!
    ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

日本占領の予言か?
『ファイナル・ジャッジメント』 6月2日~茂原アスモで上映決定

http://www.the-liberty.com/fj/