最後の運動会! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

先日は、子供たちが通う太東小学校の運動会でした!

6年生の長男にとって、最後の運動会です。
そして、私がPTA役員として参加する最後の運動会でもあります。

抜けるような青空の中、子供たちは精一杯光り輝きました。

二男は一年生。開会式で具合悪くなって保健室に直行しましたが(汗)
途中から元気になって復帰し、親子競技で一等をとって満足げです。
志士 久我つかさのブログ

長男は最後の運動会。
応援団で頑張りました!
志士 久我つかさのブログ

長女は中学一年生ですが、卒業生種目に出場し、久しぶりの小学校の雰囲気を楽しんでいました。

見せ場の騎馬戦は超エキサイト!
写真を撮りながらエキサイトした保護者がどんどん前に行ってしまった・・・のではなく、広報の役員さんです。
志士 久我つかさのブログ

地区別対抗の綱引きとリレーも運動会の醍醐味です。

私が住む場所は、中原区と言います。
私は綱引きに出場し、義弟はリレーに出場しました。

結果は、両方とも優勝!素晴らしい!

今年の綱引きは、中原玉崎会の協力を得て、お祭りの青タオルを全員着用しての参加でした。
ご協力ありがとうございました。

子供たちにとって、その学年での運動会は、一生に一回の運動会です。

人生に一回しかない、今年の運動会。

子供達の心に、確かな黄金の記憶として刻まれたことでしょう。

毎年そうですが、なんか途中で涙があふれそうになっちゃうんですよね。


この平和で幸せな時間が、もしかしたら数年後には消滅してしまうかも知れない。
今は、そういう時代に入ってしまいました。

平和で幸せな時間を守っていくために、今後も自分の役割をしっかりと担ってまいります。

素晴らしい一日をありがとうございました。


日本再建!
やんべさぁ!日本!


押していただけると元気がでます!
    ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

日本占領の予言か?
『ファイナル・ジャッジメント』 6月2日~茂原アスモで上映決定

http://www.the-liberty.com/fj/