『いすみ市のキャラクターを創るぞ!』夷隅郡市商工会青年部総会&懇親会に参加! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

本日は、夷隅郡市商工会青年部連絡協議会の総会&懇親会に参加させていただきました。

二次会に行かなくてすみません(~_~;)
連日なので、今日はお休みです。御宿で飲むと、つい地が出てハッスルしちゃうんで(^_^.)
いすみの好き者3人置いてったんで、楽しんでください!

夷隅郡市の仲間たちとお会いできて、とても楽しかったです。

カツオや朝市、勝浦タンタンメンで今や全国レベルの知名度を誇る勝浦市。
『カッピー』
志士 久我つかさのブログ


伊勢えびや月の砂漠、御宿海岸やメキシコ塔で有名な御宿町。
『エビアミーゴ』
志士 久我つかさのブログ


大多喜城、本多忠勝、タケノコ、小江戸、養老渓谷など盛りだくさんの大多喜町。
『おたっきー』
志士 久我つかさのブログ


他市町は、それぞれキャラクターも完成し、いろいろ頑張っています。

いすみ市は、合併をし人口も一番多いにも関わらず、まだまだ一体感がなく、キャラクターもありません。

3市町の取り組みは、とても刺激になります。

私が商工会青年部長を受けた際に、どうしても任期中にやりたかったことは、いすみ市のキャラクターを創る事です。
いすみ市を一体化するためには、いすみ市全体を一つにできるキャラクターが必要であると考えていました。

ゆるきゃらでもご当地戦隊でも良いのですが、いすみ市を対外的にアピールできるキャラクターを創る事が、本年度地域活動の目標です。

これは青年部活動というよりも私個人のやりたい事ですが、夷隅郡市の青年部の皆様から刺激を受けながら、目標を実現するために頑張ってまいります。





※ネット上で拾った画像を使用しています。著作権等に絡む場合は画像削除しますのでご連絡ください。


日本再建!
やんべさぁ!日本!


押していただけると元気がでます!
    ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

日本占領の予言か?
『ファイナル・ジャッジメント』 6月2日~茂原アスモで上映決定

http://www.the-liberty.com/fj/