【御宿】 B級グルメ誕生か! | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

先日の夜は、いすみ市商工会青年部長として、夷隅郡市商工会青年部連絡協議会、通称『郡青連』の会議に参加しました。

4月と5月は総会シーズンなので、いろいろな所に顔を出す機会があります。

時間的には大変ですが、いろいろな方にお会いできる機会は、とても有意義な時間です。

先日も、夷隅郡市の若手経営者や若手後継者の仲間たちとお会いでき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

勝浦市は、商工会青年部が主導した『勝浦タンタンメン』がB-1グランプリで全国7位になったことにより、全国区の有名な市になりました。
志士 久我つかさのブログ

大多喜町は、町のゆるきゃら『オタッキー』が完成しました。
志士 久我つかさのブログ

そして、御宿町商工会青年部は、B級グルメを開発中です!
その名は『イセエビ焼きそば』

会議終了後に、御宿町商工会青年部の皆様が作ったイセエビ焼きそばを、試食させていただきました。
志士 久我つかさのブログ

おいしそうです!
志士 久我つかさのブログ

味もgood!
志士 久我つかさのブログ

たくさんの意見が出ましたので、さらにおいしい焼きそばが完成することでしょう。
楽しみです。

4月29日、30日にいすみ市で行われる『みんなでしあわせになるまつり in 夷隅』にて、デビューです!

いすみ市商工会青年部も、勝浦市、大多喜町、御宿町に負けないように頑張らねば!

個人的には、いすみ市のキャラクターを作りたいですね。
青年部がキャラクター作りのきっかけになれれば良いな、と考えています。


石原都知事から、国会議員でなくても国を守る行動を起こせる事を学びました。
私も、今自分ができるところから、一歩一歩着実に進んでまいります。

国を守る気概を持ちながら、地域活動も全力で頑張ってまいります。


日本再建!
やんべさぁ!日本!


押していただけると元気がでます!
    ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村