未曾有の大災害発生にあたり | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

先日発生した未曾有の大災害の被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災により亡くなられた方々もたくさんおられます。心よりお悔やみ申し上げます。

私が住む千葉県におきましても、地震及び津波が発生いたしました。
携帯電話での連絡がとりにくい状況の中、皆様には多大なるご心配をおかけいたしました。
励ましのお電話を何本もいただき、勇気付けられました。本当にありがとうございました。

先日は、子供達を小学校と保育園に迎えに行き、太東小学校の状況を確認したあと、消防団としての活動をしていました。

消防車での海岸及び河川での警戒活動、独居老人宅の安否確認を実施させていただきました。
深夜までご協力いただきました団員の皆様、本当にありがとうございました。
本日は防火水槽の点検をさせていただきましたが、特に被害はありませんでした。

宮城県の友人と連絡が取れずに心配ですが、きっと先頭に立って救助活動のお手伝いをしていると信じ、私も出来るだけの事をさせていただきたいと考えています。

現地にて救助活動にあたる消防、警察、自衛隊の皆様はじめ多くの皆様が、1人でも多くの方の人命救助をする事が出来ますよう、心より願っております。

今後、ボランティアでの現地支援や、あるいは初の予備自衛官召集の可能性もありますが、少しでも被災地の方々のお役に立てる活動をしていきたいと決意しております。


幸福実現党でも、先日より下記の活動をはじめております。
現地の方々のために、ご協力をお願いいたします。

《「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」のお願い》

本日11日午後に発生した「東北地方・太平洋沖地震」並びに「大津波」の被災者
の方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、この度の被災により亡くなられた方々に衷心よりお悔み申し上げ、哀悼の
意を表します。

今回の地震、並びに大津波の被災地・被害者の救援のため、幸福実現党は「地震
対策本部」を発足させ、「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」の口座を
設け、緊急に義援金の募金を呼びかけております。

下記口座にお寄せいただきました義援金は、幸福実現党が責任を持って被災地の
行政機関にお届けします。

ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

併せて、災害対策の最前線においてご尽力されている官庁、消防、病院、警察、
自衛隊の皆様の安全を心より祈念申し上げます。

共に力を合わせて、国難を乗り越えてまいりましょう。

幸福実現党 党首 ついき秀学

【東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金受付口座】
三井住友銀行 しらゆり支店
普通口座 2127999
口座名義:幸福実現党(コウフクジツゲントウ)

【この件に関するお問合わせ先】
幸福実現党 〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-19
TEL:03-3535-3791 / FAX:03-3535-3778
E-mail:info-pre@hr-party.jp