信仰その4~小学3年~『仏教』 | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

志士 久我つかさです。

小学3年生の頃。

小湊の誕生寺に初詣か何かで行った際、そこに古銭が売っていました。
僕は昔の物が大好きだったので、古銭を買ってもらい、その後に古銭集めをはじめました。

そんな時、古銭の写真が載っていた『日本の歴史』という図鑑を、母が買ってくれました。

その図鑑を見ているうちに、その中に紹介されている仏像や寺院に、非常に興味を持つようになりました。

明王、菩薩、如来・・・

この世界観に魅了され、だんだんと仏教の世界に引き込まれていきました。

特に、聖徳太子の時代、そして奈良の大仏建立に非常に強く惹かれました。

きっかけを与えてくれた母に、感謝感謝です。


聖徳太子のような大政治家、ちょっと目標が高すぎますかね(^▽^;)
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村

幸福実現党の政治家はこちら
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村