オリンピックと久我つかさ | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

バンクーバーオリンピック。

盛り上がっていますね。

私もスキー、スノボ大好きなので、応援も熱が入ります。
志士 久我つかさのブログ
少し若いころ。久々にスノボ行きたいです

4年に一度のオリンピック。
オリンピックの選手達は、この日の為に全てをかけて練習し、晴れ舞台に臨みます。

政治家も、4年、6年、解散時期により違いますが、数年に一度の選挙に向かって活動をしています。


以前、ある芸能人と話しをしました。

久我 「政治家って大変だよね。4年間しか仕事が続かないんだもん。もし選挙に落ちたら失業だからね。」

芸能人 「4年も仕事が保障されれば、天国ですよ!俺なんか、仕事の合間にバイト三昧ですよ。」

・・・確かにそうだ。

夢を追いかけて、芸能界に飛び込んだ若者達。
そう簡単に売れるわけではありません。
その方は、結構メジャーなドラマにも出ていた方でしたが、まだまだ主役をつかむところまではいっていませんでした。

アルバイトをしながら、夢に向かって活動を続ける若者達。

私も政治活動を開始した後でしたので、身にしみる話しでした。

政治家は、当選してからが仕事です。
ですが、まずは、政治家となるための選挙。

今年の夏は、参議院選挙が熱い!

幸福実現党は、全国全選挙区から立候補者を擁立する予定です。

久我つかさも、全力でサポートいたします。
そして、遅くとも3年半後、久我つかさは、また皆様の前に現れます。
   (*・人・*)
    ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村