民主党さん、大丈夫? | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

名護市長選挙。 決まりましたね。

県外移設を主張する無所属新人で前市教育長の稲嶺進氏(64)〈民主、共産、社民、国民新推薦〉が、条件付きで移設を容認する現職で無所属の島袋吉和氏(63)を破り、初当選したそうです。

普天間基地移設問題の、ひとつの峠である事は間違いありません。

しかし、基地移設は、国の問題です。

鳩山首相!

日本国民1億2,500万人の命を、守ってください。

決して、人口6万人の名護市民に責任を押し付けないでくださいね。
地方の首長選挙に、責任を押し付けないでくださいね。


しかし・・・いったいどうするつもりなんでしょうか?

今のままでは、移設できない可能性も出てきた。。。



先日、普天間基地を実際に見てきました。

嘉数高台公園に行けばよく見えるということで、レンタカーを走らせると、

ありました!

長い階段を登り、この展望台から見渡せるとの事でした。

志士 久我つかさのブログ
地球型の展望台

基地についての説明があります。
ふむふむ。なるほど。

$志士 久我つかさのブログ
詳しく載ってます

確かに市街地の中に基地があります。
騒音もひどそうですし、危険性も無視できません。

志士 久我つかさのブログ
市街地の中に基地があります

しかし、私は、昔の普天間基地の写真を見たことがあります。

基地の周りは、木が茂っていました。
市街地などありませんでした。

基地ができたことにより、仕事が発生し、基地の周りに人が集まってきた。
これが真実でしょう。
また、基地の周りは騒音や危険性など、宅地としては悪条件であったと考えられます。
そうであれば、土地の価格も安いでしょう。だから人々が集まり、市街地が密集した。

とにかく、市街地に基地ができたのではなく、基地の周りに市街地が出来たのは事実です。

この事実は忘れてはならないと思います。


このままでは、普天間基地移設の断念、という結論になってしまうかもしれません。
日本の平和を守っている、日米同盟の破綻という最悪の結果だけは、なんとしても阻止しなければなりません。

とうとう国難が本格化してきました。

民主党のみなさん、本当に今のままで良いと考えていますか?
心ある本物の政治家であれば、国益を考えない今の鳩山政権に、意見を言うべきです。
お金の問題で政治家の信用を失墜させている小沢幹事長に、意見を言うべきです。

国民の生命と安全よりも、自分達の政治生命や、政権交代を選んだ民主党。

民主党の中にも、志士がいることを願っています。


幸福実現党は、国民の生命と安全と未来を守るために、あくまでも日米同盟堅持を目指します。

志士・久我つかさは、たとえ何を言われようとも、日本の未来、地球の未来を守るために、戦い続けます。
     (*・人・*)
      ↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村