北朝鮮による日本人拉致問題(その1) | いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

いすみ市議会議員 久我つかさオフィシャルブログ

未来を創る為に活動する『久我つかさ』の人生を綴ります。
『いすみの未来』『日本の未来』一緒に創りましょう!

どうしても解決しなければならない問題として、北朝鮮による日本人拉致問題があります。

政治家を目指す者として、正面から解決に向けて活動をしていこうと考えています。



・・・時は1970年代から1980年代に遡ります。
当時、多くの日本人が不自然な形で姿を消しました。

日本における捜査、そして亡命北朝鮮工作員の証言などから、これらの行方不明事件の多くは、北朝鮮による拉致の疑いがもたれるようになりました。

1991年以来、日本政府は北朝鮮に対して拉致問題を提起していましたが、北朝鮮は頑なに否定し続けてきました。

この問題は解決されぬまま、時は流れていきました。


・・・(その2)へ続く