カールツァイス Touit 1.8/32 撮影テスト | しばぞうのお写真ブログ

しばぞうのお写真ブログ

色々な写真のアップをいたします。

注)モデルさんの画像の無断での転載、転用、複製等を固くお断りします。
(掲載モデル本人、所属事務所を除く)


久しぶりにブログ書こうと思います。

何せ、先日買った富士フィルム「XH-1」の画質というか
色味は申し訳ないが、どのメーカーでも出すことができないと思ってます。

まず、多彩なフィルムプリセット。
最近Lightroomではある人の作例で新規プリセット作成したものをメインで使用して
現像はしますが、撮影時はピント以外は全てマニュアルです。

色温度もその場所場所によってわかってきたので、ケルビン値も
マニュアル設定で撮影してます。
どうしても、いい色出てないときはスライダー動かします

レンズのメインはフジノンレンズ「XF16-55mmF2.8 R LM WR」ですが
どうしても単焦点は1本は持っていたい。

悩んだ挙句、「カールツァイス」をどうしても使用してみたかったので
買っちゃいました💦

で、スタジオメインなので、ライティングは必須
姐さんから(下記紹介あり)は
しばぞうは光回すのうまいよねとよく言われます・・・(〃▽〃)ポッ

>衣装も事前に相談のってくれて柔らかセクシーな雰囲気で
>ベッドの所の柔らかな陰影もほんっと最高だった、Sぞうの陰影がまじでツボ
>そして窓際の所の最高の一枚の時は
>まじ二人してキタコレ感が凄かったよねっ
>あの感じ、好き

とまあこんなブログの一部がありますが・・・

これ書いてくれたモデルさんは・・・この方






片桐愛羅嬢
blog:https://ameblo.jp/aira0720xoxo/
twiter:@AIRA16655469

まあ、自分が呼ぶ愛称は「姐さん」なんだけどね💦
昔からざっくばらんで、なんでも話せちゃうんだよね爆  笑

この作品は「XF16-55mmF2.8 R LM WR」で撮影したものですが
流石のレッドバッチといったところ。

撒餌レンズの50mmf1.8とか目じゃありません
限りなく高価格の単焦点に近い画をたたき出します。
次回は「カールツァイス Touit 1.8/32」で撮影予定です

昨日はキラリ撮影会のみねさん
まあ、愛称は・・・「みねてぃ」です💦
「カールツァイス Touit 1.8/32」で撮影した画像を載せます





現像したあと、姐さんもみねてぃもレタッチしますが
最近は1枚数分で出来きますが、しばぞうはレタッチャーでは
無いので、あくまで大げさにはレタッチしてませんが・・・





みねさん
blog:https://ameblo.jp/minette1227/
twitter:@minette1227

ニコンD800Eの時は撮って出しは渡せませんでしたが
X-H1+XF16-55mmF2.8 R LM WR+Touit 1.8/32
での撮影は撮って出しお渡ししても問題ないぐらいです

しばらくはこの愛機が長くなるかと思います

特に「カールツァイス Touit 1.8/32」は見えちゃいけないところまで
写ってしまうので、レタッチ必須です💦

でもいい買い物しました

本日は以上です

しばぞう