秋季リーグに向けて #徳弘海羽 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんばんは。
本日のブログを担当します、人間健康学部3回生の徳弘海羽です。




「秋季リーグで絶対にインカレ出場を決める!」


そう意気込んで臨みたかったなーと今でも思います。


入れ替え戦で負けた時、

あーなんのために頑張ってきたんやろって、喪失感ばかりが募りました。


今年こそはと意気込み、やれること全部やったつもりやったし、自分とチームの全力をぶつけた試合だったからこそ、負けてしまってびっくりしました。


私が1回生の頃戦ってた1部の舞台は、女子チームのもっと前の先輩達が必死に昇ってきた舞台で、そこに上がるまでの道のりは想像以上に難しくて、1部の壁は想像以上に高い気がする。

自分の下手さと無力さを痛感します。



意気込みブログを書いて、リーグに向けて沢山練習して準備して、リーグが始まったらとにかく目の前の1週間を駆け抜け、いつの間にか最終節を迎える。


そしていつも、あーまた達成できなかったなって、自分で書いた意気込みブログを見て思う。



大学生になってから、リーグがある度にこればっかりで、もうなんか、どれだけ意気込んで、どれだけ自信持って準備しても、また口だけなんじゃないかって、自分を信じられなくなりそうです。笑



どうやったら勝てるやろって沢山考えたけど、

「1部への上がり方」を自分はまだ知りません。



だから、

この秋季リーグが終わった時、その答えを胸張って言えるように、分からないなりに自分の信じたやり方で前に進み続けようと思う。



とにかく目の前の1週間に全力で取り組み、

それを8節やった後、

自分を沢山褒めてあげれるように頑張ります。