春季リーグに向けて #木田陽花 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんにちは!
経済学部、1回生の木田陽花です。





先日、新チームで初めての試合がありました。

結果は勝ちを収められましたが、
まだまだ課題があると感じました。

個人としてもスタートから出させていただいたにも関わらず、困惑してしまう時間が長くあり、シュートも打ちきれずもどかしさを残して終わってしまいました。

しかし同時に、もっとお互いのしたいプレー・得意なプレーを理解し、組織的な守備や攻撃に落とし込むことができれば、絶対にもっと強くなれると感じました。



私はインカレに出場するために関西大学体育会サッカー部に入部しました。


今は2部なので、春季リーグで結果を残し1部昇格することは絶対条件です。
まずは春季リーグ、2部優勝をタスクとし、絶対的な形で1部に昇格を決めます。

個人の目標としてリーグ得点王を掲げます。


もちろんそう簡単に叶わないことは十分に心に留めています。

上手なサッカーはまだできないから、サッカーに時間を費やし、努力を怠らない。

まずは、試合に出て結果を残せるように、臆することなく練習から貪欲に取り組み、いつかチームを勝たせられるような存在になっていきたいです。



このチームで絶対にインカレ出場します。

関大サッカー部の歴史を今年このメンバーで塗り替えます。



私はこのチームが大好きです。

朝が早くても、みんなとサッカーができるから毎朝楽しみで、練習中気づけば笑顔になってしまうほどサッカーが楽しいです。

誇れる先輩と愉快な同期、支えてくれるトレーナーさんやマネージャーさんなどステキな人達で溢れています。

だから、このメンバーでインカレに行きたい。来年じゃなく、今年。

インカレに出場したことのない2部のチームが本気でインカレを目指す。すっごくおもしろい。


下剋上。


これからすごくワクワクする挑戦が始まります。楽しくなる自信しかありません。

下馬評なんて絶対に覆します。



サッカーを楽しむ心を忘れずに全身全霊で精一杯頑張っていきます。 




拙いな文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

応援よろしくお願いします!!!