春季リーグに向けて #岩川雛 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんにちは。
政策創造学部1回生の岩川雛です。



入部してから、毎朝元気よく仲間と練習している時間が最高に楽しいです!


春季リーグ開幕まで3週間を切りました。
私にとっては初めての関西学生女子サッカーリーグです。

今シーズンは、春季リーグでの1部自動昇格を目指します。


入部してから早1ヶ月が経とうとしていますが、自分自身の課題・チーム全体の課題はまだまだたくさんあります。


先日のリーガ初戦では、高いポゼッション率はあったものの高校生相手に2失点という失態を喫してしまいました。


この失点は、個人の対応の悪さが原因ではなくチームとしての連携が図りきれていなかったのが問題だと思っています。


11人制フルコートでやる初めての試合で、私は味方のやりたいプレーや特徴などを理解しきれておらず、思いこみでプレーをしていた部分がありました。



しかし、「初めてだから仕方がない」や「まだ入部して1ヶ月だから仕方がない」ということは通用しません。

このチームの目標である「1部昇格」を達成するためには1分1秒を無駄にせず、毎日自分もチームも成長し続けなければならないと考えています。


原因が分かっているなら行動するのみ。
コミュニケーションも積極的に取りながら、チームプレーのさらなる構築に努めていきます。



簡単に勝てる試合は1つもないと思っています。
必ずミッションを達成するために、今一度気持ちを入れ直して日々のトレーニングに励んでいきます!!


応援のほど、よろしくお願いします!


最後までお読みいただきありがとうございました。