「今を生きる」/ 真田蓮司 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




お疲れ様です。

2回生の真田蓮司です。



今回のブログは今年の1月1日の地震について少し話そうと思います。



僕はその日石川県七尾市の祖母の家に帰省中でした。震度は6強で体験したことのない揺れでした。



地震が起きたあと津波警報が発令されて避難しました。

その日は地震が頻発に起きていて避難所で過ごしました。



僕は地震が起きている時、

死ぬかもしれない、

もうサッカーができないと思っていました。



なので今、何不自由なく生活できて、

チームメイトと楽しくサッカーできていることに感謝しなければならないと思います。



この体験があったからこそもっと有意義に時間を使おうと思えるようになったので良い経験ができたと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございました。