変化/西川裕 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。


こんにちは、今回ブログを担当を担当さしていただきます、総合情報学部1回生の西川裕(にしかわ ゆう)です。

まずは自己紹介をしていきたいと思います。日本1の琵琶湖がある滋賀県で生まれ育ち、大学生になりはじめて親元を離れ県外の学校に進学しました。中高大と先にブログを書いていた上原と同じチームでサッカーをしています。それでは自分の紹介はここまでにして本題に入っていきたいと思います。


私はこの関西大学体育会サッカー部に入ってから怪我が非常に多く自分の満足のいくサッカー生活ができていません。それは自分の体の未熟さに原因があると思っています。


私はまずサッカー部のセレクションで半月板を痛めてしまいました。病院で手術をしなければならないかもしれないと言われた時はもし手術をすると長い時間サッカーが出来ずに周りともスタートが遅れてしまうと思いとても不安でした。ですがたまたま膝の痛みがなくなり手術しなくていいようになりました。不幸中の幸いでしたがまた復帰するとすぐに肉離れで離脱してしまいました。


怪我をしている時にトレーニングを自分では頑張ってしていたと思っていたのですがそれが全然足りなかったんだなとすぐに実感させられました。そこで自分で限界を決めてやると成長はないんだなと思いました。


幸いサッカー部には多くのトレーナーの方や栄養をしっかり摂れる食堂、器具が豊富なトレーニングジムなどがあり自分の体を変えていくのに整いすぎているくらいいい環境に身を置いていると思います。


なのでこの環境を存分に利用して久々に会った人がびっくりするくらい強靭な体を手に入れ、多くの試合に絡んでいけるようにしていきたいと思います。



拙い文章だったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました!