「成功する人」/山中亮弥 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。





こんにちは

今回のブログを担当します、文学部2回生の山中亮弥です。


今回は成功する人について話していきたいと思います。


 私はある本で成功する人は、夢や目標を語る、変化を受けいることができる、失敗を自分の責任にするといった人で、成功しない人は、過去や人の噂話を好む、変化を恐れる、と書いてありました。

 確かに自分の周りで成功している人は、常に目標を持っているし、行動して変化を起こしているなと思いました。あとしっかり自分と向き合っていると思います。それに比べて、成功していない人は、過去や噂話ばかりしているし、また失敗とかも他人のせいによくしている人が落ちぶれていっているなと感じてます。


皆さんはどうですか?


正直私は、よく失敗を環境のせいにしてしまっており、自分と全然向き合えていなかったなと思いました。だから去年の一年間はなかなか結果を残すことができず、成長ができていないままなんだと思いました。なので成功者になるためにも、日々の生活に変化を起こし今の自分を変えていこうと思います!



拙い文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。