「ブログでそれ言う??」/平松功輝 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。





タイトルに騙されてブログへ来た方こんにちは。
ごめんなさい、見て欲しかっただけです。

改めまして、こんにちは。みんなに「今日家で、何食べるの?」と聞いて、食、結構大事にしているキャラなのに、体が大きくならない3回生の平松功輝です。

今回で3度目のブログとなりました。時の流れはとても早いですね。この間まで1回生でビブスを洗濯していたのに気がつけば上回生になりました。
最近すごく納得したことがあります。それは岩切コーチが集合でおっしゃっていた「人生はうまくいかないことがほとんどだ。」という言葉です。振り返れば私も21年間生きている中、うまくいかないことの連続だったなと思いました。小学生の時、20歳を迎えた自分はW杯に出て優勝していると想像していたし、今全てがうまくいっていればプロのサッカー選手になりバリバリ海外で結果を残して日本代表の10番でしょう。でも現実はW杯に出場以前に、プロサッカー選手でもなく、大学生です。ですが、全てのことがうまくいくとは限りませんが、うまくいくように努力することは常にできると思います。今まで、うまくいかなかった辛い経験や苦い思い出も今の自分を作り上げた成長の糧になったと思います。うまくいく可能性を高める努力をし続け、サッカーにひたむきに謙虚に頑張っていきたいと思います。

そして、話は変わりますが最近悩みがあります。両親からのLINEのメッセージが非常に多いです。1日に20件は平気で来ます。毎回返信はしていません。決してウザがっている訳ではありません。現在一人暮らしの私は、両親に私のサッカーの試合を見に来てもらうことはできません。プロサッカー選手になれたら試合を見せることはできますが、今現在、サッカーでご飯を食べていけるほどの実力は正直ありません。幼い頃から私のサッカーを1番近くで応援してくれた両親からの大量のラインはまとめて言うと、「東京で試合を見させてくれ!」というメッセージだと勝手に思っています。なので、この関西大学体育会サッカー部で全国に出て、優勝することがこのメッセージの返信だと思ってください。

拙い文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
次は、関西大学体育会サッカー部1、脚がすべすべの深澤くんです。期待してください!