「BCD」/今田黎玖 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




聖也くんから紹介預かりました。最近デカくなりすぎてジムで視線を感じて気持ちよくなってる今田黎玖です。大学サッカー界で一番デカくて強いサッカー選手を目指します。


そんな訳で今日は選択について話していこうと思います。3分で読めるのでぜひ読んでください。読むか読まないか、これもまた選択なんですよね。はい。


人生とはBとDの間のCで決まる。

「生まれて(Birth)から死ぬ(Die)までの選択(Choice)で決まる。」

ということだ。自分の選択で人生はどうにでもなる。本当だよ。


人は1日になんと6万回もの選択をしていると言われています。意識的にする選択も無意識のうちにしている選択も。今これを読んでいるあなたは口で息をしているのか、鼻で息をしているのか。人は選択しているのです。


その中で自分が一番大切にしていることは「迷ったらやる」「きつい方を選ぶ」ということです。


人は常に分岐点に立たされていて、一方はいわばすでに慣れた、見通しのついた道で安全だ。一方は何か危険を感じる。もしその方に行けば、自分は一体どうなってしまうのか分からない。不安なのだ。でも惹かれる。本当はそちらの方が情熱を覚える本当の道なのだが、迷う。


これは決して大袈裟な話ではなく何気なく過ごす1日で常に自分は試されています。朝目を覚ましてから、夜寝るまで。瞬間瞬間に。


今すぐ起きる or もう少し寝る

今課題をやる or TikTokで可愛い子を見る

自炊をする or 外食で済ませる

意見を言ってみる or やっぱやめとく

筋トレをする or 筋トレをめっちゃする


このように人は1日の間に数多くの選択をしていて、それが意識的であっても無意識的であってもそれが習慣になりその人の人格を形成している。あなたが弱気なのは今までそのような選択をしてきたから。あなたが失敗すると思っているのは失敗して落ち込むという選択をしてきたから。


そんなあなたが必ず成功するのはこれからする選択を意識的に変えていくことができるからだ。


僕は大金持ちになれなかったことを後悔しないと思う。でも、事業を始めずにどうしようもない、行きたくない仕事をやめれなかったことを後悔するだろう。スーパーモデルと結婚できなかったことは後悔しなくても、うまくいかない関係だと自覚しているのにその関係を終わらせなかったことには後悔するだろう。フィジークでIFBBproになれなくても後悔しないが、自分に言い訳をしてサボったり頑張ったりする生活をやめれなかったことには後悔するだろう。もし日本一を取れなくても後悔はしないだろう。でも、チームがもっと良くなることに気づいているのに行動に起こさなかったことには後悔をするだろう。


つまり、「分かってんのに」「絶対やった方が良いのに」「ドキドキするし始めるのは怖いけれど圧倒的にワクワクするのに」挑戦しないことが一番の後悔を生むということだと思う!


これを読んでくれているそこのあなたに言いたい。


これを読んだ後何をするだろう。


本を開くだけでも良いのかもしれない。

いつもよりストレッチを長めにしてみるのも良いかも。

課題を終わらせる?素晴らしいですね。

明日のトレーニング、どれくらいの本気で出来るだろう。


全部選べる。全部自分が変えられる。


ちなみに僕は今日も明日も筋トレをする。誰に何を言われようと筋トレをする。


女の子の手は握れなくても、ダンベルだけは今後何十年も握り続けていこうと決めている。


僕はやる。君もやる。関大がやる。


日本一獲るよ。