「夢と目標」/髙橋直也 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




皆さん初めまして。

商学部1回生の髙橋直也です。


初めてなので、少し自己紹介をします。
高校はガンバ大阪ユース出身で、ポジションはボランチとセンターバックをしていました。


今回のブログでは夢と目標について書きたいと思います。


私の将来の夢は、小さい頃からずっと変わらず、ガンバ大阪でプロサッカー選手になり活躍することです。
今の自分にその実力はあるのかと問われると答えはNoです。
まだまだ全然足りないと思います。もっと実力をつけたいと思い、関西大学体育会サッカー部に入部しました。この4年間では夢に向かい、感謝の気持ちを忘れず、応援してくれている人たちの期待に応えられるよう、自分らしく楽しく頑張っていきたいと思います。


目標は、関西大学体育会サッカー部で日本一になることです。
それを達成するには、チームとして、個人として成長する必要があります。
日々の練習を100%でしなければいけません。ユースにいた時に、「日本一になるためには、日本一の練習が必要」と言う言葉をある人から教えてもらいました。
本当にその通りだと思います。だから少しでも日本一に近づけるよう、日々の練習に励んでいきたいと思います。




最後に、関西大学のチームメイトとは、新型コロナウイルスの影響で、あまりサッカーを一緒にできていなかったので、これから一緒にサッカーをできることがとても楽しみです。サッカーをできることに感謝の気持ちを忘れず、チームメイトと共に頑張っていきたいと思います。




拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。