「ファーストペンギン」/宮尾浩幸 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。


はじめまして!
春、何故か1回生のイケメンランキング1位をとらせていただいた履正社高校出身、総合情報学部1回生の宮尾浩幸です。

いきなりですが、僕は今まであまり本を読んでいませんでした。しかし、大学生活は高校生活と違って自由な時間がとても多く、その時間を使って本を読むようになりました。その本の中の一冊に出てきた「ファーストペンギン」というワードについて書いていこうと思います。
「ファーストペンギン」とは、集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のことです。その勇敢なペンギンのように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦する精神の持ち主のことをアメリカでは「ファーストペンギン」と呼びます。
この本を読んで、これまでの約9ヶ月間「ファーストペンギン」になれていたのか考えました。
関西大学体育会サッカー部へ入部し、入部したて当初はチャレンジ精神を持ってサッカーに取り組んでいたと思います。しかし、約9ヶ月経って、日々の生活サイクルに慣れ、マンネリ化してしまっています。チャレンジしなくては成功も失敗もなく、ワクワクもしません。チャレンジ精神の気持ちを常に持って上を目指して行きます!

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
(写真 右端から 2番目)