「現在地」/平松功輝 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。

はじめまして。今日も大阪の月は綺麗ですね。
横浜から大阪に来てはや8ヶ月以上経ち、横浜レベルのボケでは大阪では到底通用せず今、笑いのセンスを磨き中の総合情報学部一回生の平松功輝です。
人生で初めてのブログということで、書きたいことを書きたいと思います。今の現状に全く満足していません。入部前は一回生の時からTOPチームで試合に出て、活躍し自分の夢であるプロサッカー選手に1日でも早くなりたいと思っていました。しかし現状はTOPチームに入ることもできずサッカー部で3番目のチームFCに所属しています。最初の方は早くTOPチームに上がりたいと思っていましたがだんだん自分の実力がTOPチームに達してないと分かると不貞腐れ、夢を失いつつありました。そんな時に、FCの四回生の先輩方が「とにかくやり続けるしかないんだ」と熱心に言葉でも行動でも示していただきやっと目を覚ますことができました。このままでは夢でもあるプロサッカー選手はおろかサッカー部でも埋もれてしまうということに気づきました。題名でもある現在地はプロである目的地には程遠くかけ離れていますが、これからの自分の努力次第で近づくことができると思います。
横浜でも応援してくれてる友達や僕を奮い立たせてくれた四回生、一人暮らしをして改めて感謝でしかない家族のためにも現在地を少しでも目的地に近づけたいです。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
(写真 右端から3番目)