関大ビッグウェーブ | 紫紺の戦士たち

関大ビッグウェーブ

こんばんわ!



TOPチームマネージャーの松内里奈です。



本日パナソニックスタジアムから

ブログを更新させていただきます🫡



弊部卒業生である、

黒川圭介選手率いるガンバ大阪と

髙橋直也選手率いる湘南ベルマーレ

の試合をみに行ってきました!✨



先輩方の活躍を間近で見ることができて、

とても刺激を受けました。



また、近くに関西大学を知って下さっているサポーターの方がいたこと、

とても嬉しかったです😊



吹田界隈、盛り上げて行きましょう👍



さて、前節の試合結果となります!




📌 関西学生サッカーリーグ(前期)第10節

関西大学 vs 大阪体育大学

7月14日(日)17:00ko

@ 大阪体育大学・人工芝サッカー場






スターティングメンバー

山田和 吉村瑠 木邨 大西 川島 真田 三木仁 宮川 村井 日笠 堀 






サブ

安田 中島超 野田 若尾 松名 北村 藤﨑 前田龍 兎澤



試合結果

⚫︎0-1(0-0)




相手はタレント揃いの大阪体育大学さんでした。


今節もアウェー参戦となりましたが、
勝ち点3を求め、会場へ乗り込みました。



アップから、声を張って取り組みます。




目瞑ってしまっているのが奥西トレーナー😶



また、学生コーチとして

三木郁(2回生/エストレラ姫路U-18出身)がベンチ入り!




かわいい🥚



緊張感に包まれながら、試合はキックオフ💨



球際の激しさから、

両校の試合にぶつける思いが伝わりました。




ルーキーツートップ



前半開始直後から、

日笠(1回生/ガンバ大阪ユース出身)が猛プレスをかけ、相手を脅かします。


ゴールへの執念がえぐすぎる、恐るべし1回生💦








前半11分フリーキックを獲得しますが、

相手GKに阻まれます。



その後、ボールが背後をとられ、

ゴール前へ侵入されましたが、

枠外シュートとなりました。




そしてチャンスを伺う関大に好機が到来します。



木邨(4回生/京都サンガF.C.U-18出身)のロングボールが、川島(4回生/京都サンガF.C.U-18出身)のもとへ。




CB視野広くてかっこいいですよね



パスを受けた村井(2回生/飯塚高校出身)がシュートを放ちますが、ゴールポスト直撃💥

川島がこぼれを狙いますが、
惜しくもGKに弾かれてしまいました。


このプレーには応援からも
この試合おもろすぎるやろ!の声が。


ベンチから見ていても、
ドキドキハラハラの展開でした。


そして拮抗した状況が続く中、
前半終了直前にFKを与えてしまいました。


頭で合わされ、ネットを揺らされますが
オフサイド判定。


その後もゴールを目指し続け、
真田(2回生/東山高校出身)がペナルティエリア内へ侵入しますが、相手に阻まれゴールラインを割り、
そのまま前半が終了しました。





0-0という状況では、

1点を取ることが大事になる。

1点ゲームの中で先制しよう。


前は複数得点、後ろは無失点。



ハーフタイムではこのような発言がありました。




円陣で気合いを入れ直し、後半キックオフ。



関大にとって苦しい時間が続きました。




そして後半34分、スコアが動きます。



相手のCKを跳ね返しますが、

ロングボールをサイドで折り返され、

ゴール前にいた選手に頭で合わされ失点。




残り時間約10分の中、痛恨の失点でした。




しかし、気を落としている時間はありません。


再び、ゴールへ向かいます。





兎澤(1回生/京都サンガF.C.U-18出身)も

左足からシュートを繰り出しますが、惜しくも枠外。



アディショナルタイムは5分。



応援にも熱が入り、

関大の攻撃に勢いをもたらします。



相手陣でボールをキープし続け、

ゴールに迫り続けました。



この5分間は鳥肌ものでした。

私がTOPチームを担当してから、

初めて味わった気持ちでした。





試合時間残り2分。

CKを獲得し、GK山田和(3回生/近江高校出身)も

応戦します。



応援の声は最後まで途切れることはありませんでしたが、ホイッスルが響き試合は終了しました。




横たわる選手たち、


横には歓声で湧く敵チーム、


こんなにも消化しきれない感情は久しぶりでした。






関西大学のリーグ無敗記録は9試合でストップ。


学生リーグ初黒星となりました。



ハーフタイムであったとおり、

1点に泣く結果です。



心のどこかで、

皆ならやってくれるだろうという期待があった分、

とても悔しい結果となりました。



しかし、この気持ちが隙であったのだと思います。



強いチームはその隙を狙うチーム。

結果を出すチーム。



TOPチームである以上結果が全て、

連敗は許されません。



負けてしまっても、

その次の行動が大切だと前田監督はおっしゃっています。




転んだから、立ち上がれます。




残された前期リーグは1節。


現在の順位は1位、勝ち点23。


2位とは勝ち点3差です。




前期リーグを首位で折り返す、


関西リーグ1位として総理大臣杯に乗り込むためにも、


次節の勝利は譲れません。






あっという間に、前期最終節


皆で全員サッカーを体現し、勝利を掴みましょう🔥



以下、試合情報です。



《試合告知》

関西学生サッカーリーグ(前期)第11節

🆚甲南大学

⏰7月21日(日) 17:00ko

🏟️甲南大学・ラグビー場兼サッカー場




応援よろしくお願いいたします。




写真提供:関大スポーツ編集局