紫紺の戦士たち
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

女子チームの自粛生活

こんにちは!
2回生マネージャーのみわです。

本日は皆さんお待ちかね、女子チームの自粛期間中の過ごし方についてご紹介していきます!

まずはトレーニングの写真から!


(4回生 愛乃さん)




(1回生 優衣)
 


愛乃さんは、股関節のトレーニングの一環でアウトサイドリフティングをしているそうです。
これからの暑さに身体を慣れさせるため午後にもボールを蹴っているのだとか!

この写真からも愛乃さんのストイックさが滲み出ている気がします!



優衣は、家の前や河川敷でボールを蹴る前にいつも縄跳びをしているそうです!

「二重跳びが一向に上手くなりません。誰かコツを教えてください。笑」
との事なので、二重跳びが得意な方は是非優衣に教えてあげて下さい!


自粛期間中も皆さん色んな工夫を凝ら
して練習をしている様ですね!
 


2回生のあみもトレーニング中の写真を送ってくれましたが、リフティングをしていると、、





盛大に転んだようです‼︎
なかなか痛そうですが、ケガは擦り傷で済んだようで安心しました。
本人曰く「自主練で身体を張りすぎた」とのこと。皆さんもコンクリートには気をつけて下さい‼︎



続いて3回生のなりさん!




なりさんは本棚を自分で組み立てたそうです!
普段はなかなか出来ない、自粛生活ならではの時間の使い方で良いですね!
私もおうち時間をもっと有意義にするべく、見習いたいと思います。


最後は3回生の夏海さんと2回生のゆりです!


(3回生 夏海さん)




(2回生 ゆり)


夏海さんとゆりは料理をしたそうです!

夏海さんはバナナケーキを張り切って作ったら生焼けだったんだとか、、 
次回作に期待です!


ゆりはお好み焼きと焼きそばを作っている写真を送ってくれました。
お好み焼きをひっくり返すのが得意ということなので、機会があれば披露してもらいましょう!




女子チームは自粛期間中にも、4回生を中心に様々なミーティングを行っています。お互いを深く知る為の自己紹介や質問、戦術についてのミーティング、目標を共有するミーティングなどで、直接会えないながらもチームについて考える機会が多いです。活動再開後の女子チームの成長に期待ですね!


本日まで選手達の自粛中の過ごし方を紹介してきました。1日でも早く活動が再開できることを願って、あともう少しの間、おうち時間を楽しみましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

SOLEOの自粛生活!





こんにちは。
3回生マネージャーのちほです。



みなさんいかがお過ごしですか?
本日はSOLEOのみんなの自粛期間の過ごし方を一部ご紹介したいと思います。





まずは爽やかな写真を送ってくれた2回生の岬







私の予想だとこのコーデのポイントはきっとピンクの靴下です。

彼が復帰してピッチで活躍する姿が早く見たいです。頑張れみーちゃん(^_^)






こちらも復帰が楽しみな男、奥井⭐︎











好きなん使ってってこの3枚の写真を送ってきてくれました。
4枚やったら「四コマ漫画でしょうか?」って書けたのになあ...。もう1枚送られへんかじょう...。






というのは冗談です。せっかくなので全部使いました!ありがとう!





2回生八木!









最初縄跳びをしているのかと思いましたが、よく見たらポーズを決めていたこの写真。


「三密を避けてもトレーニングは避けません。」
とのことです。





選手たちは三密に気を配りながらもトレーニングを怠りません!




でも八木もうちょいおもろいこと言えたんちゃう??
次がんばろな!!





次は3回生の大出









コーヒーを砂糖なしで飲めるようになったそうです。
青いフィルターかかってるんかな?って思って聞いてみたのですが無加工だそうです(^_^)



そして大出はこの写真の数時間後に、なぜか怒涛の勢いで写真を追加で送ってきてくれました。



上から順に、「朝の公園」「卵割れた」「自炊」
「これおいしい」













私はこの写真を見て、卵が割れるというアクシデントを乗り越えてこのご飯が出来上がったと推理しました。


充実してそうな素敵な日常ですね(^_^)





次は4回生國海さん



題名:「黄昏スタイル」








ちなみにギターを弾けないのにも関わらず抱えているそうです。なぜなのでしょう?


國海さんは他にも何枚か写真の候補があったのですが、この写真を含めほぼ全て逆光でした。なぜなのでしょう?





こちらは4回生の優杏さん










「人工知能」と書かれた分厚い本を左手に、薄めの本を右手に持っていますが、本当に勉強しているのでしょうか?



個人的には分厚い本を読む時は座ったほうが読みやすいと思います。優杏さん、ぜひ試してみてください!






盛り沢山なブログになってしまいました。




このブログに対してなぜかプレッシャーをかけてきた國海さん、八木のお2人!
ご期待に応えられましたでしょうか??!





一部しかご紹介できませんでしたがみんなが元気そうでよかったです。





自粛期間が続きますが、こんな時こそ笑顔を忘れずにみんなで乗り越えていきましょう!




それでは失礼します。



REDGROWの自粛生活!


こんばんは3回生マネージャーのももです!



皆さんお気づきだとは思いますが、今日はREDGROWの一部選手の自粛生活をご紹介したいと思います!^_^



まず初めは、REDGROW4回生の筋肉先輩(遼太郎さん)です。




毎日過酷なトレーニングで自分を追い込んでいるそうです!練習が再開した時の遼太郎さんが楽しみです!





きっとこの写真では、三角筋、上腕三頭筋を見せつけていますね🧐

そして、夏の海のために準備しているのであろう日焼けもチラリ。



次は4回生の榎さんです!





よくこのようにベランダで黄昏ているそうです。

知らない人がみたら少し怖いですね笑

ですが、毎日の息抜きとしてこの様な時間も大切だと思います!



3回生の壮一!





長渕剛さんの大ファンで、モノマネをしてくれました笑

この写真からも愛が伝わってきますね…

ちなみにギターは弾けないそうです。

弾けるようになって今度披露してもらおうと思います^ ^



3回生の遼馬!






コロナウイルスによって自粛生活が続く中、どうにかして日本中の皆さんを元気づけようとし、#パークアートチャレンジ をつけてTwitterで毎日投稿しているそうです!



自分にできることを自ら考えて行動できることは素晴らしいことだと思います。

この投稿を見て1人でも多くの方が前向きな気持ちになってもらえればなと思います!



2回生の駿希です!





普段はしっかり者の駿希、猫にはいつもと違ってデレデレしていそうです😏その姿も見てみたいです。笑

癒してくれるペットがいて羨ましいです!



同じく2回生の武です!




朝食で作ったホットサンドを焦がしてしまって最悪の朝になり、悔やしい。と言っていました笑





自粛期間になってから一度も髪を切っていなくて伸びている姿も提供してくれました😂

元がどんな髪型だったかわからなくなるぐらいです。笑






REDGROWでは、毎週自分の近況報告をビデオで撮って共有をしたり、zoomで人物当てゲームをしたり、LINEのグループでは日記のリレーをしています。

直接みんなと会って練習し、談笑することはできませんが一人一人が今できることをしっかり考え行動に移すことができています。



この自粛生活がいつまで続くかはわかりませんが、全員が前を向いていつ再開されても良いように万全の準備をしていきたいと思います!

皆さんも健康には気をつけてstay positiveで頑張っていきましょう!



読んで頂きありがとうございました!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>