1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-09 19:01:19

笑顔の週末に!

テーマ:ブログ

こんばんは!

4回生マネージャーの牧野莉奈です。



11月に入り、寒さが増してきましたね。

今シーズンも残すところあと2ヶ月を切りました。

引退が近づいていると思うと、後輩たちが本当に愛おしくて仕方ありません(T_T)



先日の練習試合後の集合で、「関大サッカー部のエンブレムを背負って戦うということ」について岩切コーチからお話があり、改めて身の引き締まる思いをしています。貴重なお話を聞くことができました。




さて、先週末の阪南大学戦は嬉しい勝利となりました(*^^*)


びわこ大学戦、近畿大学戦と2連敗し、インカレ出場のために非常に重要な2位・阪南大学とのこの一戦。

TOPチームだけでなく、全部員で「絶対勝とう!」と意気込んで試合に挑みました。



スタンドも気合が入っていました!!

{9F85E1BD-A1FA-47B9-9F51-03B31A43970C}

{6017D397-BB70-4C11-B6DA-E7400F5E5D25}

{36D07C42-DB7E-4E29-B492-79CA8E630A16}

{F4868553-6352-436E-B44F-F0C20CC64B2E}

{BBB27E5B-0178-4DE9-8ED1-2F57A1A63BB9}



先制点を決めたのは阪南大学。前半9分、コーナーキックからの失点でした。

しかしその3分後、次は関西大学のコーナーキックに加賀山が頭を合わせてゴール!同点に追いつきます。

{DE4925B3-39FE-46A1-A0AD-9C95366B4B77}



さらに後半39分、再びコーナーキックから加賀山のゴール!

{CCEC968C-37D7-4BCE-908B-0BA5E5BA3EB2}

{3CC0F8F3-BD30-4EAC-A79C-8DD3F4D3EA15}

{7A4D7419-15A1-49FC-8833-E3D496D95882}


これにより関大が逆転!!

最後まで集中を切らすことなく戦い続け、阪南大学から勝点3を奪うことができました!



全員サッカーで掴み取ったこの勝利は、本当に嬉しかったです!!

{B4BC415E-58AF-433A-BA3E-4BC8FCF4FBB7}
▲2ゴールを決めた3回生 加賀山



試合後には西京極陸上競技場の空に虹がかかっていました\(^o^)/

{CF492D40-65F3-4E8B-96DD-0C20009E6DF8}



しかし、まだまだ油断はできません。

残り3節も全員サッカーで戦い、必ずインカレへの切符を掴み取ります!!





また、日曜日には関西学生女子リーグが行われました。


関西大学 vs 大阪国際大学

{BD8CDECE-2EBE-4527-B425-5F7769343269}


1部残留のためにも何としても勝ちたかったこの試合でしたが、結果は0-1。勝利を掴み取ることはできませんでした。



そして、早いものでいよいよ今週末が最終節です。




たくさん悩みながらも、誰よりも熱い気持ちでチームのために尽くし続けた美穂。


どんな時でも前向きで、全力で、誰からも愛されているトレイシー。


チームのことを一番に考え、寛大な心でいつもみんなを明るくさせられる眞奈。


何があっても最後まで諦めることなく、笑顔を絶やさなかった亜耶。



女子チームの4回生4人には、いつもパワーをもらっています。

{6105FE19-0298-4787-99B4-934F7B318DBC}


そんな私の尊敬する大好きな同期たちが戦う姿を、皆様にもぜひ観に来ていただきたいです!

きっと、私たちの想いも背負って熱い試合を繰り広げてくれることと思います。



{B24CD52A-4F6B-49F7-9C33-7B5903FA805E}

春季リーグの入替戦を制し、1部昇格を決めたあの時のようなみんなの素敵な笑顔が再び見られますように!


応援のほどよろしくお願い致します!!





【今週の試合情報】

1111日(土)

関西学生サッカーリーグ

関西大学 vs 京都産業大学

11:30ko @J-GREEN堺メインフィールド


1112日(日)

関西学生女子サッカーリーグ

関西大学 vs 明治国際医療大学

13:30ko @追手門学院大学


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-31 15:54:53

ULTRAS トーナメント準決勝

テーマ:ブログ

こんにちは!
3回生マネージャーの森本聖羽です!


秋も深まり、朝晩はとても冷え込む季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
関大サッカー部では少し風邪が流行っているように感じます(>_<)
皆様も体調管理にはお気を付けください!


さて、今日で10月も終わり、明日から11月に突入します。
TOPチームはインカレ出場、FCはKSLカップ優勝、女子チームは1部残留に向け、いよいよ全チーム佳境に入ってきました。

Iリーグは前回のブログでもお伝えしたように、10月14日(土)から始まった、年間総合優勝チーム決定戦へULTRASとREDGROWが進出しました。
REDGROWは惜しくも1回戦で敗退してしまいましたが、ULTRASは準決勝進出することができました。

そして10月21日(土)に行われた、ULTRAS 対 大阪体育大学の試合。
ULTRASは2014年度、2015年度と2年連続で大阪体育大学と対戦し敗れているので、今年こそは絶対に勝利し、全国の切符を手にしたいという思いで挑んだ試合でした。

{4FB930AB-09D0-44C3-9C25-24644C432405}


土砂降りの雨の中の試合。
大阪体育大学のグラウンドには、たくさんの仲間が駆けつけてくれました。

{E7B28100-6035-47B0-874F-EA7E9B22CD0C}

{AAC5E1C1-C6F0-41BA-8FDD-0603C35978EF}


結果は0-5。
準決勝敗退で、全国への切符を手にすることは出来ませんでした。

{085126B3-A34E-4156-9C1A-B2E8E7A7599A}


この結果により、ULTRASとしての今シーズンの公式戦は全て終わり、ULTRASの「Iリーグで日本一」という目標を達成することは出来ませんでした。
しかし、もう1つの「1人でも多くULTRASからTOPチームに上がり、活躍する」という目標にはまだチャンスがあります。
この目標に向け、ULTRASは更に強くなるため、切磋琢磨していきます。

{34365AFD-5945-40EF-8289-AE690CB8C78F}


また、明日にはTOPチームのリーグが行われます。

11月1日(水)
関西学生サッカーリーグ
vs近畿大学 15:30k.o.
@三木総合防災公園陸上競技場

応援のほど、よろしくお願い致します!
それでは、失礼します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-20 20:01:55

関関戦3連戦!

テーマ:ブログ
こんばんは!
4回生マネージャーの牧野莉奈です。


前回のブログにもあったように、先週末は3つの関関戦が行われました!

10/14(土)
Iリーグ年間総合優勝チーム決定戦
関大REDGROW vs 関西学院大学B2
●2-3


関大ULTRAS vs 関西学院大学B1
○4-2


10/15(日)
関西学生サッカーリーグ後期第5節
関西大学 vs 関西学院大学
○2-1




REDGROWは、激戦の末惜しくも負けてしまいましたが、最後まで粘り強く戦い続ける姿には本当に心を打たれました。





ULTRASは、一週間前のリーグ戦で負けた関学B1相手に見事勝利し、悔しさを晴らしてくれました!





REDGROWの分まで、そして先々週にリーグ戦を終えたSOLEOの分まで、ULTRASにはIリーグ全国制覇を成し遂げてほしいです。

そのためにも、明日の大阪体育大学戦は絶対に負けられません!!

明日の試合に勝てば、Iリーグ全国大会への出場が決まります!
皆様、応援のほどよろしくお願いします!




日曜日はTOPチームの関関戦でした!

前期リーグは0-4と大変悔しい思いをしたので、何としても勝ちたかったこの試合。

ピッチに立つ選手、スタンドで声を出し続けた応援団、試合の運営に携わった部員。全員がそれぞれの立場で勝利のためにできることを尽くしました。

その結果、3回生荒木の2ゴールで勝利!!




前期の借りを返すことができ、本当に嬉しい勝利となりました(*^^*)

さらに、この勝利でリーグ順位が5位から2位へと浮上しました!



それでは、関関戦の様子を載せていきます!


試合前のスタンド!


選手入場


学歌斉唱は全員でアカペラで歌いました。


雨の中エスコートキッズに参加してくださった皆様、ありがとうございました!


応援団、チアの皆様も雨の中声を枯らして関大の勝利のために応援してくださいました。









ハーフタイムショーには、四足走行100mのギネス世界記録を持つ「いとうけんいち」さんにスペシャルゲストとして来ていただきました!!

関大代表としていとうさんと競った小藪も全く追いつかないくらい、本当に速くてびっくりしました!


雨にもかかわらず圧巻の走りとトークで会場を盛り上げてくださったいとうさん、本当にありがとうございました。

(写真下段中央 いとうけんいちさん)










最後に、この関関戦を開催するにあたり、運営に尽力した陰の立役者たちを紹介したいと思います!


4回生 亀井
(写真がなくてすみません。)
リーダーとして関関戦の運営を仕切るだけでなく、当日ゲームキャプテンを務めた永保とともに試合告知のビラ作りにも力を注いでくれました!


4回生菅原(写真中央)
学連という立場から関関戦の運営をサポートしてくれて、とても助かりました!


広報メンバー
写真右端の3回生岸田は、TOPチーム一人ひとりの選手紹介動画を作成し、関関戦当日まで毎日Twitterにアップしてくれました!
この動画を見て関関戦を楽しみにしてくださっていた方も多いのではないでしょうか(*^^*)


この他にもたくさんの部員の力が合わさって、今年も関関戦を創り上げることができました。

私たち4回生にとっては最後の関関戦となりましたが、後輩たちにはこれからもこの伝統戦を受け継いでいってほしいです。



最後に、今週の試合情報です!

10/21(土)
Iリーグ年間総合優勝チーム決定戦
準決勝
関大ULTRAS vs 大阪体育大学
16:00ko @大阪体育大学G

10/22(日)
関西学生サッカーリーグ
関西大学 vs 姫路獨協大学
11:30ko @高槻市立萩谷総合公園サッカー場



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。