BOOST‼︎ | 紫紺の戦士たち

BOOST‼︎

こんばんわ!



TOPチームマネージャーの松内里奈です。



マネトレブログ、昨日ぶりの更新となります💡



週末の7日(日)に控えている、

関西学生サッカーリーグ前期第9節同志社大学戦

に向けて、

良い流れを持っていけるようブログを更新します!



関西学生サッカー選手権大会準決勝で

破れてしまった同志社大学さんが、

この大会の優勝校となりました。



悔しがっているのも束の間...


どういう運命か

翌週のリーグの対戦相手でもありました。


これやから、スポーツは辞められへん🤦‍♀️



ここで悔しさを晴らすしかない、

連敗はありえない、

何より、1戦1戦にはリーグ優勝もかかっています。



次の試合落とすわけにはいかない。



全員が気持ちを引き締め直し、

目の色を変えて練習に取り組んでいます🔥




リーグが中断していたこともあり、

結果報告をご無沙汰してしまい申し訳ありません🙇‍♀️




前期5節〜8節の結果報告を行っていきます💨



このブログを読みつつ、

リーグの記憶を呼び起こしていただけたらな

と思います。




📌 第102回関西学生サッカーリーグ前期第5節

関西大学 vs 立命館大学

5月15日(水)15:00ko

@ J-GREEN堺S4







スターティングメンバー

安田 和泉 木邨 髙橋哲 桑原 真田 三木仁 和田 川島 大矢 淺田 






サブ

山田和 黒川 吉村瑠 上原 宮川 村井 北村 堀 兎澤



試合結果

◯4-1(2-0)


得点者

和泉(和田)

川島(淺田)

堀(兎澤)

兎澤(村井)



大阪サッカー選手権大会の影響で、

水曜日開催となった学生リーグでした。


中2日ではありましたが、戦い抜きました⚔️




先制点を決めたのは

この日初スタメンの和泉(1回生/ガンバ大阪ユース出身)✨


和田(2回生/セレッソ大阪U-18出身)のクロスに

頭で合わせました。



三笘かケイタしか許されないポーズ



そのわずか1分後、

三木仁(3回生/ガンバ大阪ユース出身)から

受けたボールを、

淺田(3回生/カマタマーレ讃岐U-18出身)がドリブルで切り込み、

最後は川島(4回生/京都サンガF.C.U-18出身)がゴールへ一振り!





みんなカメラだいすき🤭




試合を2点リードで折り返しますが、

HTにはもっと得点を取ろうとの声が。



しかし、後半開始直後失点。

緊迫した空気が漂います。



流れを変えようと

ツートップ堀(1回生/帝京長岡高校出身)、

兎澤(1回生/京都サンガF.C.U-18出身)を投入。



そして期待通り、

堀と兎澤のワンツーで相手を崩し、

堀が相手GKとの1vs1を冷静に決め切って3点目!



みんなのとこに行けるのがピッチレベルのいいとこ😊



4点目は村井(2回生/飯塚高校出身)の猛プレスの末

兎澤が流し込み、ゴール!




レオトザワのチャントが誕生しました👏




リーグ最多得点での勝利となりました⚽️



また、平日の試合にも関わらず、

多くの4回生と望月コーチが応援にきてくださりました。

ありがとうございました!






この日から18日間で5試合をこなすことになります🫨




📌 第102回関西学生サッカーリーグ前期第6節

 兼 第69 回関関サッカー定期戦 

関西大学 vs 関西学院大学

5月19日(日)14:15ko

@ きしろスタジアム





スターティングメンバー

安田 吉村瑠 木邨 大西 桑原 真田 三木仁 和田 川島 淺田 大矢 





サブ

山田和 上原 髙橋哲 和泉 宮川 村井 北村 兎澤 堀


 

試合結果

△0-0(0-0)






第69回関関サッカー定期戦は両校優勝となりました。



中3日で迎えた、伝統の一戦。



エスコートキッズは

カイザーズクラブサッカースクールの

スクール生でした👫💞




GPスクールのスクール生と安田コーチ



入場後はみんなで写真を撮りました📸


関関戦は赤ユニで挑みます🔥



前半は関学ペースで試合が運ばれました。


関大もひるむことなく、

連携した守備を魅せつけます。



関関戦実行委員のしゅうた、ピッチでも戦います💪



お互いの意地とプライドがぶつかり合い、


試合でも激しい接触が多くみられました。



何度か相手ゴールに迫るシーンが見られましたが、
なかなか得点に結びつけることができません。




🟥vs🟦


後半は徐々に関大がペースを戻してきましたが、
ゴールが遠い。

退場者が出てしまったため、
10人で戦って、ゴールを守り切ります。



そして両者一歩も譲ることなく、

試合は終了しました。




雨の中本当にありがとう☂️



試合には関西大学応援団のリーダー部、

HELIOSが応援に駆けつけてくれました。



私のHELIOS時代の同期や後輩、

友達が応援してくれたこと、

とても嬉しかったです!😉





そして、普段のリーグとは少し異なる関関戦。


運営は両校の学生が行いました。



顔ちいさッ



生嶋(3回生/静岡学園高校出身)を中心とした、

実行委員のみんな、ありがとう!!

おつかれさまです🫡




また伝統の一戦ということもあり、

OB.OGの方もたくさん応援に来ていただきました。



その中での

このような試合に勝ちきれなかったことには

とても責任を感じました。



引き分けという結果を胸に、

決戦は後期に持ち越しという形になります。



私たちが入学した2021年からの

関関戦の勝率は1勝3敗3分です。


2021年前期リーグ以来、白星がありません。



関西学生サッカー界でも注目を集める、関関戦。




必ず後期リーグでは勝ち点3を掴み取り、


関西大学が関西学生サッカーを牽引していくのだ

という事を示したいと思います。



引き続き、リーグの応援よろしくお願いいたします!





写真提供:関大スポーツ編集局