雨にも負けず誰にも負けず | 紫紺の戦士たち

雨にも負けず誰にも負けず

こんばんは🌟



ULTRASマネージャーの益田凜です。



とうとう梅雨入りしました🌧



選手たちみんな、雨にも負けず風にも負けず朝練に取り組んでいます。



雨は濡れるし目に入るし痛いし好きではありませんが、


大雨の中でも真剣に練習に励むみんなを見てると私も頑張らないと、と思えます🍀



とはいえ早く梅雨明けして欲しいのが本音です笑




1週空いてしまいましたが、


6/9(日)に行われたIリーグ第9節の結果報告をさせていただきます。



書きたいことが沢山あって長文になってしまいましたが、



張り切っていきましょう!



🔵Iリーグ2024【関西】Devision1 Bブロック第9節

関大ULTRAS VS 関西学院大学B2

15:00ko 

@関西学院大学第4フィールド


【スターティングメンバー】



(後列)吉永 日笠 茂田 中島超 松名 安田

(前列)北村 山内 前田龍 若尾 土井



【サブメンバー】



(後列)宮川 川﨑 嶺村(学生コーチ)

(前列)河野 石原 関谷 川又 山田光



相手は絶対に負けられない相手、関西学院大学さん!


この日は第47回総合関関戦の真っ只中という事で、


私達も関関戦Tシャツを着用し戦闘態勢バッチリ✌️



試合前に降っていた雨はいつの間にか止んでいました!!



そしてこの日は早い段階で試合が動きます。



前半5分!!


前田 龍大(4回生/セレッソ大阪U-18出身)さんのゴールで幕が開けます💙💙



しかし、この試合勝てるかも!なんて現実はそんな甘くありません。



その3分後、前半8分に失点してしまいます。



得点の後に失点しがち……。



しかしまだ試合は82分もあります。肩を落としている暇なんてありません。



25分には日笠(1回生/ガンバ大阪ユース出身)のシュートも光りますが惜しくもゴールにはなりません。



そろそろ追加点が欲しい前半28分!



山内 創生(2回生/大阪桐蔭高校出身)が押し込んでゴールを決めてくれます💙🥹



普段は大人しめな印象があるそうきですが、めちゃくちゃアツいゴールを決め、これにはみんな大盛り上がり🌟




このゴールをきっかけに勢いづいた関大ULTRAS!



38分には、日笠→前田龍→北村(2回生/東山高校出身)とシュートが続きます。



しかしゴールには繋がりません。



2-1のリード。しかし油断なんてできるわけが無い。



前半も残り僅かな44分!



中島超(4回生/興國高校出身)からまたしても山内のゴール❣️❣️



そうきの勢いが止まりません✊



そのまま3-1で試合を折り返します。



そして試合時間残り45分、後半のスタートです❕



しかし後半10分に失点を許してしまいます。



後半17分には、吉永(4回生/比叡山高校出身)に変わり、宮川大輝(1回生/ガンバ大阪ユース出身)を投入!



この日メンバーにどうしても入りたかった大輝。



無事メンバーINと試合出場を果たしました😊



ここからみんなの猛攻撃、綺麗な守備が始まります。



18分 山内のコーナーキック



19分 松名(3回生/東海大学付属大阪仰星高校出身)のナイスパス



24分 北村のプレーに、前さんの「北村ナイスプレイ!」が響きます🫶



26分と29分には相手にフリーキックを与えるも、綺麗に防ぎます。さすがに守備に惚れます。



31分には安田(4回生/京都両洋高校出身)さんのナイスキー✨



多分この時だけじゃなくてナイスキー何本もありました。さすが守護神👏😊💕



32分にはまたしても龍さんのシュートが炸裂しますが惜しくも決まりません。



35分には若尾(2回生/浜松開誠館高校出身)に代わり、石原(3回生/滝川第二高校出身)を投入!👉



続けて40分には、

松名→関谷(3回生/興國高校出身)



土井(2回生/愛媛FCU-18出身)→川﨑(4回生/関大北陽高校出身)



日笠→河野(2回生/草津東高校出身)




と交代枠を使い果たします。



43分には茂田(1回生/広島国際学院高校出身)のナイス守備や、



48分にはまたしても安さんのナイスキーで1点のリードを守り続けた関大ULTRAS。




無事3-2という結果で


初白星を獲得することが出来ました🌟🌟🌟




やっと掴んだ勝ち点3。



ULTRASはTOPの選手だけのチームではなく、FCなど普段の練習から一緒にやっていない選手も加わって出来ています。



だから難しい部分があることはみんな分かっているけれど、決して無理ではない。



個々の底力を魅せられた試合でした。




しかしまだ勝ち点は4。




順位もひとつ上がったものの10チーム中8位。




まだまだこれからです。



明日はちょっぴり久しぶり、高槻での試合です!



📍 🔵Iリーグ2024【関西】Devision1 Bブロック第7節

関大ULTRAS VS びわこ成蹊スポーツ大学I1

10:30ko 

@関西大学高槻グラウンド



相手はREDGROWやSOLEOでも何度か対戦させていただいたびわこ成蹊スポーツ大学さんです。



勝って私たちの後に試合をする女子チームや、


次の日の関西選手権にいい流れを持っていきましょう!



Plus ultra!!💙



P.S

またこの日(6/9)はREDGROWの1.2回生が遠いところまで応援に来てくれました😭



チームメイトが応援に来てくれている、そこにいる


それだけでいつもの何倍も頑張れる気がします。



本当にありがとう❤️‍🔥



ULTRASのみんなで勝利の写真撮るの夢だったのでサイコー過ぎました🎉明日も撮りたい!!