per aspera ad astra | 紫紺の戦士たち

per aspera ad astra

こんにちは、FCトレーナーの朱です。


最近気温が上がったり、下がったりして、みなさん体調気をつけてください😢



最近私は夏に対抗する武器である梅ソルティーがついに復活しました!毎日飲んでも未だに慣れてない味ですが、一生はまります。



それでは、5/19に行われた社会人リーグの試合結果を報告させていただきます!



第59回 The KSLアストエンジ 関西サッカーリーグ 第3週

関大FC2008 vs St. Andrew’s FC

11:00ko 

@ J-GREEN堺 S5



試合結果

0-3



スターティングメンバー


(後列左から)吉村颯、冨家、山内、溝口、中島康、難波

(前列左から)五嶋、岡村、衣川、坂上、梅野



サブメンバー


空気椅子してる重田学生コーチ、今日下半身軽いよ大渕、実は空見てる丹羽、ユニ写真の撮影中山中、45分で足攣る目黒、天芝アレルギー池岡、試合前日にアジリティトレ始める谷、ベンチ半分しか座れてない村田



2試合で勝ち点2しか取れていない厳しい状況で3節目を迎えました。



横のピッチでインターハイ予選を行っている大雨の中キックオフ。



前半30分まで、ボールを持つ時間が多く、相手とほぼ互角ですが、何度もチャンスがあってもシュートを打たず攻撃が終わってしまいました。


そして、前半31分と38分の連続失点でチームが厳しい状況になってしまいました。



後半もなかなかシュートを打てなくて、後半19分に再び失点で私たちの守備陣が敗れてしまいました。




そのまま得点できず、0-3で試合終了。



そして今週、私たち最後昇格できるのかを確認するチャンスが来ました。



苦しいと思う、


けど、


目標がある中で前を向いて行くしかない、


引き分けでも勝ち点取れてるからいいやと思ったらあかん、


どうせ昇格無理だからもういいわと思ったらあかん、


目標を一回下げると基準が戻らない、


負けることに慣れるな、


そのプライドを捨てないと、


開幕戦だった鹿島遠征の時を思い出すと、やはりみんなと一緒に勝ちたい気持ちが強くなる。


もっともっともっと遠いところの景色を見たい、みんなと一緒に。




per aspera ad astra」



「困難を乗り越えて星へ」




明日は絶対星まで届く、栄光を獲ろう。




第59回 The KSLアストエンジ 関西サッカーリーグ 第5週

関大FC2008 vs 京都紫光クラブ

14:00ko @ アクアパルコ洛西



明日は暑い日になりますが、熱中症を気をつけながらアツいアツい応援よろしくお願いします!!



それでは失礼します。