大阪サッカー選手権大会決勝に向けて | 紫紺の戦士たち

大阪サッカー選手権大会決勝に向けて

こんばんは!


4回生マネージャーの松内里奈です。


本日は関西大学高槻グラウンドでIリーグが行われました💨


3連戦を終え、ようやく全カテゴリーが始動し、

関西大学の今シーズンの開幕を実感しました😌


2024シーズンも、

関西大学の応援をよろしくお願いいたします。



Iリーグの結果につきましては、

各SNSをご確認ください🤭🤭



さて、本日のブログでは…


3/31(日)より開幕しました、

2024年度第29回大阪サッカー選手権大会についての結果報告をさせていただきます。



📌 第29回大阪サッカー選手権大会

1回戦

関西大学 vs ACミドルレンジ

3月31日(日)14:00ko

@ J-GREEN堺S1





スターティングメンバー

安田 吉村瑠 木邨 大西 上原 村井 三木仁 和田 川島 淺田 大矢 





サブ

山田和 黒川 桑原 吉永 真田 前田 堀



試合結果

○3-0(1-0)


得点者

村井(淺田)

淺田

前田(川島)



テンちゃん(19)


前半、ボールを持つ時間は続きますが、

なかなかスコアが動きませんでした。


まずは先制し、流れをものにしようと意気込んでいた中での前半25分!


先制点は関大の10番、村井(2回生/飯塚高校出身)のTOPチーム初ゴールとなりました✨



1点リードのまま迎えた後半。


関西大学はボールを持ち続けますが、なかなかチャンスを決め切ることができませんでした。

そんな、2点目がそろそろ欲しい頃...!



GOOOOOAL🔥



2得点目はこの日1G1Aの

淺田(3回生/カマタマーレ讃岐U-18出身)でした。



ゴール決めて☝️☝️



その後もボールを持ち続け、

猛攻を続けますがなかなか得点には繋がりません。


2-0のまま終了かと思いきや、


後半途中に交代した前田龍(4回生/セレッソ大阪U-18出身)が、

川島(4回生/京都サンガF.C.U-18出身)から受け取ったボールをを押し込み、3点目!🙌



天才か?


同期の活躍に刺激を受けました。







試合後にはこんなにたくさんの応援団と



息合いすぎやろ、


クリーンシート達成GP安田(4回生/京都両洋高校出身)とテンちゃんによる、勝利の舞🕺



私は今年からこの勝利の舞をピッチ側から見ることになりましたが、

挨拶を迎えてくれる応援団、保護者、OB、ファンの皆様を見るといつも涙が出そうになります。


どれだけ心細い試合でも、

この人たちのために戦おうと思える仲間がいるって幸せです。


この瞬間こそ、

関西大学体育会サッカー部にかかわる全ての人と感情を共にできていると感じられます。



この瞬間を大切にしたい、そのためには勝たなくちゃ






📌 第29回大阪サッカー選手権大会

準決勝

関西大学 vs FCティアモ枚方

4月20日(土)14:00ko

@ J-GREEN堺S1






スターティングメンバー

安田 吉村瑠 木邨 大西 上原 村井 三木仁 和田 川島 淺田 兎澤 






サブ

山田和 黒川 桑原 吉永 真田 堀 北村



試合結果

○3-2(0-0)


得点者

川島

川島(兎澤)

村井(吉村瑠)



兎澤(1回生/京都サンガF.C.U-18出身)が初スタメン、北村(2回生/東山高校出身)が初ベンチ入りを果たし、とても新鮮な試合でした🐣


前半は攻められる場面も見られましたが、
木邨(4回生/京都サンガF.C.U-18出身)をはじめとする、安定した守備により、
0-0のまま後半を迎えます。



スコアを動かしたのは川島(4回生/京都サンガF.C.U-18出身)でした。



間違いなくこの日のMOM


ボールを奪い、そのまま無人のゴールへ流し込みました。



嬉しそうな鶴内超男丹羽野田、メガホン構える龍大、木邨と喜び合う川島



応援席と共に喜びを分かち合います💞



その直後も川島の猛攻は続きます。

そんなところも彼らしい。



中央でボールを受け、

遠すぎんか!?と思われる距離から

川島の右足がズドーーーーーん⚡️


1点目からわずか2分後、2点目となりました。



ベンチを落ち着かせてくれてますが、ニヤニヤを抑えきれない張本人



そのまた2分後、スコアが動きます。


☝️☝️



吉村瑠(3回生/神戸弘稜学園高校出身)と連携し、

左サイドを崩して村井が3点目!



わずか5分弱の間で3ゴールを決めました👏



そのまま試合を終了し、

決勝へと駒を進めることができました。






さて決勝がとうとう明日に迫りました。



選手たちはどんな気持ちで今を過ごしているかな。


練習をこなし、さらにIリーグに出場する仲間たちをアツい応援で勝たせてくれたのできっと疲れてるはず。


多分寝ているかな、

このブログを読むのはきっと当日になると思います。


今日読んでいる人は早く寝てください。



私はハードワークをこなすのが下手くそで、

今もこのブログを更新することに必死です。


うざいぐらい指示もするし、不器用やし、

みんなが求めているマネージャーではないかもしれません。


ただ、私は泥臭く、ひたむきな人間です。

(謙虚ではないかも、、

まだ関大魂が足りてないかな)



今年のTOPチームは、

私が4年間部に在籍した中で1番泥臭いチームだと思っています。

若干贔屓が入っていたらごめんなさい。

理由は今までの試合の結果が物語っていると思います。もちろん日々の行動も。



ただ、私たちは決して強くはなくて、

まだなにも手にしていません。



昨年末、現4回生で何度も繰り返しミーティングをした上で決定した目標『日本一』



日本一を達成するためには、

まずはこの大会を優勝しなければなりません。



先輩たちが残してくださった2連覇という結果、


自覚と責任を持ち必ず3連覇成し遂げて見せます。



そして天皇杯本戦へ勝ち進み、

全員サッカーを、関西大学の良さを、

多くの方に示したいです。



最後にはなりますが、

いつも関西大学体育会サッカー部への

温かい応援をありがとうございます。



現地まで足を運び声援を届けてくださる方、

SNS上で応援してくださる方、

どのような形でも選手をはじめ部員の力になっています。



今年のチームで獲る最初の優勝カップ

是非現地でご覧ください🏆



カップを紫紺に染めよう。



《試合告知》

第29回大阪サッカー選手権大会決勝

🆚桃山学院大学

⏰5月12日(日) 13:00KO

🏟️J-GREEN堺S1



応援よろしくお願いいたします!



写真提供:関大スポーツ編集局