先に一歩を踏み出す | 紫紺の戦士たち

先に一歩を踏み出す

こんにちは、FCトレーナーの朱です。



先週の金曜日に学校が始まりました!

もうすぐ卒業する実感が、、、



4回生として、最後そして最高の一年を過ごせるように頑張ります。



早速ですが、先月に行われた天皇杯大阪府予選の試合結果から報告させていただきたいと思います。




第29回大阪サッカー選手権大 KSL代表決定戦 vs阪南大クラブ

@高見の里グラウンド



スターティングメンバー


(後列左から)吉村颯、山内、梅野、川添、中島康、難波

(前列左から)村田、山中、衣川、五嶋、坂上



サブメンバー


(後列左から)目黒、長谷川、池岡、岡村

(前列左から)丹羽、谷、鶴内



試合結果

●1-4(0-1) 


得点者

鶴内 



FCとして今年初の公式戦です。

3週間前、いいえ、今シーズン始まった2月から天皇杯出場という目標を設定し、日々トレーニングしました。



FCは社会人リーグに所属し、学生リーグと違って、毎年全国に行けるチャンスは2回しかない。



天皇杯



全社



1回目のチャンスが目の前にある。



全てが関大対決するため、そして、勝ち続けて今までたどり着いたことがないところに行くため。



それを達成するため、私たちだけではなく、関大の全員が一丸になってます。



全体応援ではないのに、わざわざ来てくれた同期たち。



アウェーという状況でずっと心が落ち着かなくて、フリーの空き時間で1分以内に8回ぐらい時間を確認してました。



その時に馴染み深い関大の服を着ている選手が来て、先頭の哲平がみんなの名前を叫びながら



「みんな頑張れ!応援に来たよ!」



と言ってました。まだ鮮明に覚えています。



ちょっとだけ涙が出ました。



絶対勝ってもらおうと思いました。



しかし、むーとのスーパーシュートがあっても、守備陣が必死に体を引っ張っても。



結果として1-4敗退。



今更思い出してもすごく苦しい試合でした。圧倒的に相手選手の方が上手くて、攻撃と守備の質も高かったです。



後悔の気持ちはもちろん、しかし、それ壁を乗り越えないと最終目標を達成できない。



だから次の日、鹿嶋遠征中にみんなもう一度目標を設定し、試合中も普段より何倍頑張ってました。



帯同してくれた前さんにも高評価されるぐらい良かったです。



それからなかなかオフと試合がない日が続きましたが、開幕戦という言葉を出すと、なんやかんやまだ頑張れます。



開幕戦って、本当に不思議ですね。



実物じゃないのに、その存在だけで原動力になります。



今年、関大FC2008の目標は1部昇格、全社出場、そして、優勝。



それを達成するために一歩一歩の努力を積み重ねないといけない。次の相手が誰でも倒します。



大丈夫、ここには信頼できるアツいアツい選手がたくさんいます。チームに勝たせると信じています。



ついに明日は念願の開幕戦です!



第59回アストエンジ関西サッカーリーグ Division2 第1週

🆚OKFC

⏰4月13日(土)11:00ko

🏟️五色台運動公園サブグラウンド



現地に来れない人たちの思いも背負って、必ず勝ちます。

今年もアツいアツい応援よろしくお願いします!



それでは失礼します。



今回はこれを超える勢いで行きます☺️