声はエナジー | 紫紺の戦士たち

声はエナジー

こんばんは、

今年度TOPチームを担当します、

新4回生マネージャーの松内里奈です。



声はエナジー。


大阪府サッカー選手権大会大学予選を

明日に控えたTOPチームに向けて、

GKコーチの伊藤コーチがかけてくださった言葉です。



本日の練習の様子です。

写真中央、伊藤瑞希GK/GPコーチ



勝てば大阪一、日本一、にもなりうる戦いに、

私たちは足を踏み入れようとしています。



昨年から幾度も同期内でミーティングを交わし、

目標に掲げた『日本一』



しかし、部員である私たちは、

誰も大学サッカー界で日本一を達成する方法を知りません。



何が正解かも分からない中、

それぞれが持てる限りの最大の情熱を注ぎ込み、

無我夢中で、

日本一を達成する方法を探している状況です。






今期のTOPチームは、

島原遠征を経てチーム力が結束したように

感じています。



ただの同期だと思っていた新4回生が

実は頼れる存在だったり、


生意気な1つ下だと思っていた新3回生が

試合に絡み結果を出してくれたり、


毎日私と言い合いをしていた新2回生が

指示しなくても自ら動くようになったり、


つい最近まで高校生だった練習生たちが、

もうすでに貫禄を持ち始めていたり、



2024シーズンが始まり、

約2ヶ月、わずかな変化の積み重ねですが、

チーム自身は大きく変化しました。



他地域の大学相手に、

私たちのサッカーが通用せず

苦しむこともありましたが、

それも日本一への過程だと思います。



そして、壁にぶち当たった時は、

頼もしい仲間たちがいます。

大丈夫です。






下級生への熱血(?)な学歌の指導や、

(太鼓、丹羽の合格発表付き)





応援で勝たせるという

強い気持ちを持った応援練習、



あーーー

この人たちがいれば、勝てる気がしてきた。



大きい夢を持ちましょう。

私たちはいつだってチャレンジャーです。





本日、

前田監督から紫紺のユニフォームを受け取りました。



103年の歴史を持つ関西大学体育会サッカー部に、

新たな歴史を刻みます。



私たちの日本一への道のり、

一緒に歩んでください。



声はエナジーです。

小さくても大きくても、どんな声でも。



私たちと一緒に感情を共にしましょう。



応援よろしくお願いいたします。







大阪サッカー選手権大会大学予選Aブロック

🆚大阪商業大学

⏰3月21日(木)11:30ko

🏟️J-GREEN堺S4








そういえば今日不思議なことがありました。





いつもグラウンドのゴミ拾いをしている

岩切コーチが拾ったものです。



いいことありそう💞