島原遠征に行ってきました | 紫紺の戦士たち

島原遠征に行ってきました

こんにちは!


新4回生マネージャーの松内里奈です!



とうとう私の関大サッカー部生活、

ラストイヤーが始まろうとしています。


新4回生という響き、まだ慣れていません😅



先日、大学サッカーフェスティバルin島原に参加させていただき、

今シーズン初めての遠征に帯同させていただきました。



島原遠征の様子、大会の結果を

写真と共に振り返ろうと思います!



3月3日(日) 島原遠征1日目



夕方に集合し、大阪南港でフェリーに乗りました⛴️





選手のみんなは、フェリーに乗り込みすぐに食事会場に向かいました。





その中でも1番に食事会場に到着した新3回生ズ達。

淺田 大矢 三木


めっちゃお腹空いてたんやろうな、、😵‍💫


フェリーの上でビュッフェをいただきました🤤





3月4日(月) 島原遠征2日目、フェス1日目



8:30に門司港に到着し、約3時間のバス移動🚌


無事に会場である島原に到着しました。





到着してからは、

今回の遠征で自分がどのようになりたいのか、

目標、取り組みを学年を超えて話合い、

遠征がスタートしました💨



B戦


みんな緊張しすぎ、リラックスしてよー...


vs 関西学院大学B

15:00ko

@平成町人工芝B


○2-0

村井(大矢)

大矢(和田)



A戦


ゆうといい笑顔


vs 早稲田大学A

15:20ko

@平成町多目的広場B


●0-2(0-0)




今回の遠征では、『海望荘』という旅館へ宿泊させていただきました。


食事後はA戦B戦メンバーそれぞれで振り返りを行いました。







3月5日(火)島原遠征3日目 フェス2日目



気温も低く、あいにくの雨でした☔️


B戦


気づいたら哲也としゅうたが仲良くなってました


vs 鹿屋体育大学B

12:50ko

@平成町人工芝B


○4-1(2-1)

吉永(北村)

練習生

練習生(練習生)

和田(野田)



A戦


水も滴る良い男たち?です


vs 鹿屋体育大学A

15:20ko

@平成町多目的広場B


●2-3(2-1)

淺田

淺田(練習生)




雨で冷え切った体も、宿舎の天然温泉で大復活💪




食事の様子です。

今回は新4回生たちです!

右:木邨 川島  左:安田 中島超 吉永 野田



せっかく写真を撮っても、使えないような写真ばっかになってしまう彼らでした😮‍💨これでもマシな方




3月6日(水)島原遠征4日目 フェス3日目



遠征も折り返し地点、とにかく風が強い日でした。

どんなコンディションでも勝つチームになりたい!!🔥



A戦


手前の左2人の赤ちゃんやや不機嫌


vs 桃山学院大学A

10:00ko

@平成町多目的広場C


●1-3(0-2)

村井(北村)



B戦


岩さんこだわりの雲仙岳バックの写真


vs 桃山学院大学B

12:50ko

@平成町人工芝A


○2-0(1-0)

練習生(練習生)

村井






試合後、宿舎へ戻り、

メンタルトレーニング講習を受講しました✏️


スポーツ心理学者である筒井香さんに、

スポーツをする上で大事である

メンタルについてお話ししていただきました。


そして、遠征2日目に定めた目標について、現段階でのフィードバックを行い、遠征後半に挑みます。




食事中のスタッフを激写しました📸

右:伊藤コーチ 前田監督 左:尾家 岩切コーチ


結構おもしろい話をみんなでしました。

楽しかったです🤣🤣



3月7日(木)島原遠征5日目 フェス4日目



グループリーグを突破することはできませんでしたが、まだまだフェスは続きます⤴️

この日は気温が高く、

まだ大阪では感じることができない天候でした☀️



A戦


前列センターのみずきがこの試合でブチかまします


vs 日本文理大学A

13:00ko

@平成町多目的広場B


○7-0(0-0)

松名

北村

大矢(村井)

練習生(大矢)

村井(大矢)

真田(北村)

大矢



B戦


5日も一緒にいたら横の人に引っ付きたくなるよね


vs 立正大学B

16:15ko

@平成町人工芝B


●0-1 ※45×1ゲームでした



🫶


vs 日本文理大学B

17:10ko

@平成町人工芝B


⚪︎4-2 ※45×1ゲームでした

練習生

大矢(PK)

練習生

淺田(練習生)






遠征が進むにつれ、サッカーだけでなく

食事配膳も上手になってきました🍚

この日の晩御飯はお肉で、みんなのテンション⤴︎😆



3月8日(金)島原遠征6日目 フェス5日目最終日



最終日、リーグの異なる関西以外の地方の選手と

戦える貴重な機会を戦い抜きました🗾



B戦


みんな起きてるかー


vs 新潟医療福祉大学B

8:40ko

@平成町人工芝B


⚪︎4-0(1-0)

練習生

北村

練習生(藤﨑)

練習生(北村)



A戦


背景が綺麗すぎて合成みたい


vs 福岡大学A

11:20ko

@平成町多目的広場A


●1-2(1-0)

真田




試合終了後、バスで新門司港へ向かいました⚓️



新門司港でフェリーに乗り換え、
大阪を目指します🏊




帰りのフェリーでもすぐに食事会場へ向かった一同。たくさん食べて成長してほしいです🥱


写真は若尾直哉(新2回生)です。

この遠征中プチバズりして、若尾が大量発生しました。




3月9日(土)島原遠征7日目


朝8:30、無事に帰阪し、解散しました👋


7日間も一緒に皆と過ごし、
お互いの良い部分も😍悪い部分も🤫
気づくことができたと思います。


私自身も気づくことができなかった自身の課題や
チームの課題を自覚することができて、
良い遠征になりました。


この遠征を行うにあたり、
ご尽力くださった皆様、対戦校の皆様
ありがとうございました。


結果で恩返しをすること、
また再び全国大会の場で戦うことができるように
関西大学体育会サッカー部は活動していきます。



これから共に戦う関西大学体育会サッカー部の皆へ

日本一絶対に達成しましょう🔥
自分が今できることは絶対にあります。
どんな事でも、全力で取り組もう。


関西大学体育会サッカー部を応援してくださる皆様へ

皆様と感情を共にする事ができるよう
日々精進してまいります。

『狂熱』を体現する
関西大学体育会サッカー部の応援を
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️