プライド以外に理由がない | 紫紺の戦士たち

プライド以外に理由がない

こんばんは、体調不良明けのトレーナー3回生の朱心怡です。



今日の練習後で階段降りた時、花谷はしんいをみた瞬間「やばい、体重忘れてた」と叫び、ダッシュで測りに行きました。

しんいが言わんくでも各自測って欲しい。むかつき



いつも関西大学体育会サッカー部を温かく応援して頂きありがとうございます。



6/17()Iリーグ第2節を行いました。早速ですが、REDGROWの試合結果を報告させて頂きます。



試合結果

2-4(1-3)



得点者

坂上

関谷(鎌谷、平井)



スターティングメンバー

(二行目左から)生嶋、山本、河野、西村柾、富田、梅村

(一行目左から)鎌谷、山口、目黒、川崎、坂上
生嶋と山本以外で後の全員が身長を伸ばしてます



サブメンバー

(三行目左から)権田、平井

(二行目左から)松村、関谷、吉村、垣谷

(一行目左から)山下、越智、石原

ひまわり足開けすぎ、やめ



前半4分、クロスからのヘディングで、失点からスタート。



その後、焦らずにすぐ切り替えることができました。



そして、前半7分に川崎のクロスから山本がヘディングで合わせるが相手キーパーの正面。



同点にできないままそのまま前半17分、西村がペナルティエリア外で相手を倒してしまいレッドカードで退場しました。



残りの63分間は10対11の状態で戦わないといけなくなりました。



そこで相手が勢いをつけ、前半18分にフリーキックでまた決められてしまいました。




しかし、全員が恐れずに戦いし続け、猛攻の結果、前半23分に坂上のゴールがチームを救う!



隣で座っている松内が興奮しすぎて「かっこいいー!」と叫びました。



そのまま勢いが続かず前半35分に相手のロングシュートで3点目を決められてしまいました。



後半では、攻撃陣が何回もチャンスを作るが決めきれずに、後半25分に4点目を決められてしました。



サッカー試合では、1点差は試合の結果に重大な影響を与えられます。1点は試合の様相と選手の勢いを変えることができます。たとえ1点決めでも、決して試合の結果変わることができないかもしません。

しかし、その1点はチームに活力と希望をもたらし、試合の流れを逆転させる可能性があります。




まずは1点が欲しい。


1-4は絶対終わりじゃない。



おそらく私も含めて全員がそう思ってます。




そしてようやく、後半40分にコーナーから関谷が決め切る!




この1点で勝てるという希望をもたらしました。しかし、猛攻を続けるが時間は流れ反撃もここまででした。




この試合は多分私が入部した以来、一番悔しい試合でした。



常に大人のコーチがあるわけではない、練習試合もない、選手メニューでつくるチームはどこまでいけるのか、正直わからないです。



でもみんな絶対今のままじゃ足りないと思っています。



ベンチで座ってる私でさえ苦しいを感じました。けれどピッチで戦ってる選手達の苦しみは私より何倍もあります。




SOLEOの試合後も、みんなの笑っている顔を見て、嬉しい以外にも、REDGROWとも同じ嬉しさを感じたいと思いました。



今は連敗が続き、なかなかいい流れがない状況で、多分全員が色んなことを考えてます。

でも今回の試合を通して、みんなの目標が「勝ちたい」に統一できたと思います。




「What Doesn't Kill You Makes You Stronger.」


私が一番好きな言葉です。




倒れても何回も立ち上がるしかないのです、90分の試合で何回決められても切り替えて立ち上がるしかないのです。私たちが倒れない限り、より強くなることができます。




次回の試合まで残り二週間、その時、REDGROWのtoday’s heroを楽しみに待ちます。




そして先週、REDGROWから3名の選手が移籍し、OBチームに参加させて頂きました。


(二行目左から一番)水谷

(一行目左から二番)稲田、(一行目左から四番)辻澤

写真from岩さん



試合結果

リンクからご確認ください!


社会人リーグのフィジカル面は学生のリーグよりもキツいからこそ、3人とももっともっと成長できると思います。私の寂しい気持ちよりも、期待と楽しみの方が多いです。




私のREDGROWの選手がどれだけOBチームに貢献できるのか、本当に楽しみです。

さとしと2点インを約束してるから、忘れないでね。



これからOBチームも応援していただけると幸いです!



最後に、次節の試合予告です。



炎7/2(日)Iリーグ第3節

REDGROW vs 甲南大学B

14:00ko@高槻G



今までトップ、SOLEOと女子チームの選手たち、応援してくれてありがとう!!応援は本当に力になります!!

今回はみんなの期待に応えて絶対勝つので、またアツいアツい応援よろしくお願いします。



それでは失礼します。