2勝目取るぞ(Part2) | 紫紺の戦士たち

2勝目取るぞ(Part2)

こんばんは!

FCトレーナーの2回生尾家諒子です。


先日の天皇杯2回戦、思い出す度鳥肌が立ちます。浦和で関大が一つにまとまった、一体感に超感動でした。


私も、私史上最大の声で応援してきました!!

毎度のごとく、石原や関谷、水谷に "諒子声出してや?" と言われながら😑




ということで、


今回は6/3(土)に行われた関西サッカーリーグ第5節の結果報告です!



vs 守山侍2000

14:00ko  @ビッグレイクC

スターティングメンバー

(後列) 西川 中島康 打越 宮武 松名 難波

(前列) 岡村 山中 大渕 河岡 黒田


真っ青な空に、

緑の芝に、

真っ赤な戦士たち

に、真っ黄色の難波


この日は気温も高く、

炎天下での試合でした。



前半4分52秒、3回生中島康のゴールで先制!!

嬉しさのあまり秒数まで覚えています🤩


…しかし

前半のうちに追いつかれてしまい1-1に。


後半も何度かチャンスはあったものの

勝機を決めきれず、1-2で敗北。



この結果により、現在関大FC2008は

1勝4敗、順位は8位。



悔しいです。

なんとしてもこの状態から脱却しなければ。



ただ、前節と比べ


アップの雰囲気や試合の入りも良く、そこから先制点に繋げられたのではと思います。



本音を言ってしまうと、心のどこかで


今回こそは念願の勝ち報告ができる!と思っていました。2勝目取りました!!って報告が。



ベンチではいつもドッキドキで。

静かにだれのどこの試合よりも、ゴールを祈っています。


その分、点が入れば自然と飛び跳ねてしまうほどに嬉しいです。



できれば次は、

笛が鳴った後にも、飛び跳ねたい。


みんなで。


笑顔で。


『2勝目取るぞ』のブログを最後にしたい。




次節

関西サッカーリーグDivision 1 第6節

vs 飛鳥フットボールクラブ  11:00ko

@J-GREEN堺 S2



今度こそ必ず。

応えられるようFC一丸となって戦います。


アツイアツイ応援よろしくお願いいたします!!!




そして最後になりましたが,


練習後にも関わらず応援に駆けつけてくださった


たくみさん、たいちさん、遠いところまでありがとうございました🥹📣





それでは、FCメンバー紹介です!

1回生編スターート!!



髙橋哲也🐼(東海大学附属大阪仰星高校)

トップバッターはやっぱりこの男、ド派手なハーフパンツでお馴染みの哲也。好きな食べ物はお母さんお手製明太子パスタらしい…!なんか意外。

早くてつには思い切りサッカーをして欲しい。

リハビリ頑張って、試合でいっぱいヘディング見せて!!




村井天🐶(飯塚高校)

趣味はNetflix、みんなの弟、天です。

犬カフェ行きたいと言っているのを何度か耳にしましたが、天の方がカワイイのではと心配です。

これから可愛すぎる見た目とは裏腹にパワフルなプレーで魅せてくれるでしょう!!




続きはまた次回!






FC、やるぞ!!!!!!!🔥🔥🔥