春季リーグ第4節、第5節 | 紫紺の戦士たち

春季リーグ第4節、第5節

こんばんは。

1回生マネージャーの隅田彩乃です。


いつも関西大学体育会サッカー部を応援していただきありがとうございます。


5月28()に行われた関西学生女子サッカー春季リーグ第4節と、64()に行われた第4節の結果報告を行います。


第4節 vs明治国際医療大学


前回の敗戦から切り替えて、念願の勝利へ!


首位を走る明治国際医療大学のパス回しとサイドのスピードを活かしたプレーに押されながらも、体を張った守備でなんとか前半を0-2で折り返します。


後半、吉田遙(1回生)と森重亜衣子(4回生)のシュートを中心にゴールに迫りますが、明治国際医療大学の固いディフェンスに阻まれ、惜しくも入らず。そのまま試合終了。悔しい敗戦となりました。




第5節 vs姫路獨協大学


なんとしてでも勝利を。分析とミーティングを重ね臨んだ第5節。


前線からプレスをかけ、連動した守備で序盤からボールを奪い、相手陣地に攻め込みます。

そして!!!

コーナーキックから瀧沢雪乃(4回生)がヘディングで合わせ、春季リーグ念願の初ゴール🔥🔥

ピッチの選手はもちろん、ベンチの選手も総立ちになり大きな歓声が上がります🌸

前半を1-0で折り返します。


後半、細かいタッチでパスを繋ぐ相手に翻弄され、失点。しかし、再度相手コートに攻め込み、シュートのこぼれ球を吉田りん(1回生)が落ち着いて収め、シュート‼︎さらに1点を追加します🔥🔥

待ち望んだ勝利へ‼︎

しかし、相手も更に1点を追加。

点の取り合いとなった今試合は勝ち点1を分け合う結果となりました。



 

第4節はTOPチームから西村真祈(4回生)が、

第5節はFCから大山宣明(4回生)が試合に駆けつけてくれました。ありがとうございました。




残り2試合。残留をかけ、なんとしてでも勝利を。関大なでしこの持ち前のチーム力で、戦い抜きます。




🌸次節のご案内です


📍vsびわこ成蹊スポーツ大学 11:00ko

@びわこ成蹊スポーツ大学


念願の勝利へ!

引き続き熱い応援をよろしくお願いします🙇‍♀️



最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも関西大学体育会サッカー部をよろしくお願い致します。