次こそは。 | 紫紺の戦士たち

次こそは。

こんばんは。



3回生学生トレーナーの大久保栞和です。




今回は5/14(日)に行われた関西学生リーグ前期第5節vs京都産業大学の結果報告です!






まずはスターティングメンバーから!




(左上から)木邨 百田 西村真 吉村 谷岡 山田
(左下から)真田 桑原 川島 三木仁 吉永
歯を出して笑ってるのがまさかの谷岡川島コンビなのがポイントですね。
©️関大スポーツ編集局







前節の桃山戦で勝利、大阪サッカー選手権大会優勝で天皇杯出場を決め、流れに乗りたい関西大学。







西村真、百田のツートップを中心に果敢にゴールに挑むも1点が遠い。
拮抗した試合展開が続き前半0-0で折り返します。



手首テーピングコンビ。まさきさん曰くテーピングの切りの良さでその日の調子が決まるらしい

©️関大スポーツ編集局









なんとしてでも勝ち点3を掴みたい関大はHTで選手交代。
吉永陸人(3回生)に代わって髙橋直也(4回生)が投入されます。




©️関大スポーツ編集局







真田がミドルシュートを狙ったり、クロスの折り返しに西村真が反応したりとチャンスはあるものの中々決めきれません。



試合中でも可愛さが隠しきれていない真田

©️関大スポーツ編集局






後半35分 中央からワンツーで崩され失点





この時間帯の失点で一瞬気持ちが落ちかけますが、ベンチから主将芝山の熱い声掛けが聞こえます。




頼れるキャプテン、やるしかないよ!!!!




残すはアディショナルタイム4分
スコアは0-1




アディショナルタイム4分台に吉本のクロスに堤が合わせ同点ゴール!!!!!!
途中出場4回生コンビが意地をみせます。




得点シーン8割西村真が誰か持ち上げてる気がする。

喜び大爆発の堤さん!最高ー!!!

©️関大スポーツ編集局





追加点は生まれず1-1で試合終了。





勝ち点3は遠かった。悔しすぎる勝ち点1。

絶対に次こそは勝ち点3を取ります。取り続けます。







今回も応援隊が駆けつけてくれました!

朝練後雨の中遠い会場まで駆けつけ熱い応援で選手たちを後押ししてくれました!

ほんとにいつもありがとうございます!





水谷氏(右から1番目)は第一試合の審判してました。ありがとう
©️関大スポーツ編集局




そしていつもビデオなうを担当してくれている丹羽ちゃん。今回は応援にも参戦です。



ちょけている様で誰よりも関大サッカー部のことを考えてくれている熱い男です。



ほんとにいつもありがとう!

涙の復帰戦(紫紺デビュー戦)までリハビリ頑張るぞ💪💪

後ろには鶴ちゃんも。みんないつもありがとう

©️関大スポーツ編集局








明日は関西学生サッカーリーグ前期第6節(延期分)が行われます。

久しぶりの声出し音出し応援なし。

いつもとは違った雰囲気になると思いますが、全員で勝ち点3を掴みとります!


5/24(水) 関西学生サッカーリーグ前期第6節

vs大阪経済大学 @大阪経済大学第2グラウンド

16:00ko




熱い応援よろしくお願いします🔥🔥🔥